水溜りボンド・カンタ「6年ぶりにあの実家感を」母親がずっと近くにいて……

1月7日(木)深夜、YouTuber・水溜りボンドのトミーとカンタがパーソナリティを務めるラジオ番組「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~28時30分)が放送。水溜りボンドは2020年いっぱいで、2015年1月から続けてきた動画の毎日投稿を終了。先日、6年ぶりに味わったという正月休みの様子をそれぞれが語り、カンタは実家に帰ったが、自室が母親に改装されていたことを嘆いた。

カンタ:僕はですね、実家に帰りました。昔僕が使っていた部屋からトミーとテレビ電話をしたんですけど、その部屋が、おかんがZoomする場所になっていたんですよ。

トミー:おかんがZoomする部屋?

カンタ:僕のベッドとか机が全部なくなって、真ん中にデスクと花瓶だけが置かれていて、「そこでZoomするのよね」って。

トミー:カンタとテレビ電話したんだけど、顔があり得ないぐらい映りが良かった。

カンタ:そう! うちのおかん、ズームする時に照明をたくから……。

トミー:うわー!(笑)

カンタ:しかも、それは僕が勉強をする時に使っていた照明で。

トミー:昔はカンタの参考書を照らしていたのに、照明の角度を変えて使っていると。

カンタ:暖色系の蛍光灯だから、顔がオレンジ色になるのよ。

トミー:いや、あれは凄かったですよ(笑)

カンタ:でね、トミーと電話していた時、実はおかんが近くにいたんだよね。

トミー:え?

カンタ:近くにいて、ずっとジュースを持って来ようとしていたのよ。

トミー:ええー!?

カンタ:6年ぶりにあの実家感を……。僕の部屋の隣が書斎みたいなっているんだけど、おかん、用もないのに書斎にいて。「あんた、これ、梨ジュースだから……。送られてきたやつだから」って。

トミー:あはははは(笑)

カンタ:まだその日も泊まるのに、梨ジュースを6本ぐらい渡されて。

トミー:帰り際に渡すんじゃなくてね。

カンタ:うちの実家近くでトミーが釣りをしているっていう、僕との電話での会話を、おかんが聞いていたから、「トミーくんも呼べばいいのに」って。

トミー:何でだよ!

カンタ:おかんが「トミーくんの梨ジュースもあるよ?」って。

トミー:なんでお前の家に、梨ジュースにつられて行くのよ(笑)

一方、12月31日の夜から1月1日にかけて趣味の釣りに出かけたというトミー。しかし、釣れたのは「ヒトデ」が一匹。せめて、海岸から見える初日の出だけは拝んでいこう……と待っていたところ、怖そうな人たちが日の出目当てに集まって来たため断念。コンビニのイートインスペースで蕎麦を食べて帰宅するという、散々な年越しだったそうだが、トミーは「今までこういう予定を決めないで、適当に釣りへ行くとかできなかったので」とコメント。時間に縛られず、久々にのんびりできたということで、本人的には充実した時間だったそうだ。

radikoのタイムフリーを聴く

島太星が"お悩み"を告白!ただひとりフードを被ってMV撮影したワケは

アタマのお悩み、マジです ©STVラジオ

ボーカルユニット「NORD」のメンバーで、大晦日の「ガキ使」にも出演した島太星が、STVラジオ「島太星のぽっぷんアイランド」(土曜22:30~23:00)に出演。昨年末に配信された、NORDの忘年会ライブで公開された「Snow and I love you」のMVがリスナーの心をキュンとさせました。このMVの撮影エピソートを太星が披露すると、話は思わぬ方向へ…。

太星「みなさん、お気づき?ボクね、ずっとフード被ってたの、ひとりだけ。やっぱり風が強かったのよ」

これは少なからずのリスナーが気づいていたようで「太星くん、ハゲちゃん気にしてる?」とのメールも来ていたそう(ダイレクトに突っ込みますなぁ)。

太星「そうなのよ!おでこは黒い粉じゃ隠せません」「雪がやんだ隙に『急いで撮るよ』って時に、いつもボクの前髪がNGで、何回も止まったの、カメラが。それでマネージャーさんが『前髪、どうにかなりませんかね』って言って、メイクさんがスプレーでガチガチに固めたんだけど、それでもダメだったの、風に負けちゃって」

その様子を、太星自身は、こう解説してくれました。

太星「固めた髪が、カツラのように全部飛んでいくように浮き上がっちゃって」

想像すると、笑うよりも凍り付いてしまいそうな光景であります(本当に凍り付くような寒さの中の撮影でしたが…)。太星がひとり、フードを被っていたのは「髪が薄い」というお悩みがあったからだったのです。

太星「スプレーで固めてフードを被ると、髪とフードがくっついちゃって、脱ぐとき大変でした。髪が抜けるんじゃないかと思いました」(!)。

本当に抜けちゃったら一大事でした。

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜 22:30~23:00)
 

Facebook

ページトップへ