ぺこぱ・松陰寺「みんな凄かったじゃん!」 キングオブコントのクオリティを観て溢れた“リスペクト”と“プレッシャー”

10月7日(木)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜24時~24時53分)が放送され、10月3日に開催された単独ライブ『P』の裏側を語った。

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇

単独ライブの裏話に花を咲かせたぺこぱ。普段の単独ライブでは披露しない“コント”に挑戦した2人だったが、松陰寺はライブ前日に“あること”が原因で不安に陥ったそうで……

松陰寺: 普段の単独ライブではあんまりコントとかやらないんだけど、今回は1本だけコントをやったじゃないですか。

シュウペイ: そうですね。

松陰寺: で、俺らの単独ライブの前日がさ、『キングオブコント2021』(TBSテレビ系)だったのよ。もう日本一のコントが何本も観れる、最高のクオリティの番組じゃないですか。それを観たんだけど、「明日、俺らもコントやるんだ……」って思ったら、なんかやりたくなくなっちゃって(笑) (俺らのコントは)めちゃくちゃ下品なコントだったじゃん。

シュウペイ: まあまあ。

松陰寺: しかもみんな凄かったじゃん! 空気階段の消防士のネタもそうだし、ザ・マミィの凄い切り口のネタもあったけど、俺らのコントはさ、俺が不倫しているところを、“文シュウペイ”という謎の週刊誌の記者がその場面をすっぱ抜くっていう謎のコントだったのよ。だから俺、キングオブコントのネタを観て「どうしよう……」って不安になっちゃってさ。シュウペイは不安にならなかった?

シュウペイ: いや、僕はキングオブコントを観てないんですよ。

松陰寺: あ、観てなかったんだ!

シュウペイ: そうなんですよ。だから、全然問題なくやれましたよ。

松陰寺: そうなんだ! 観ないほうが正解だったと思うよ!(笑)

シュウペイ: でも、前日に(キングオブコントを)観てたとしても、松陰寺さんが書いてるネタだから、「俺はこのコントを全力でやる!」としか思わないからさ。

松陰寺: そう! やるしかないし、内容の変更もできないんだけどさ、ライブに来てくれたお客さんの中にも、キングオブコントを観てから俺らのライブに来てくれてる人もいるわけじゃん? だからこのクオリティの落差にびっくりするんじゃないかなっていうね。

単独ライブで実演したコントのクオリティに不安を感じていたという松陰寺。これを受け、「感想が直接届いてないからわからないけど、(お客さんの反応は)どうだったんだろうね!」と、来場者の反応に興味を示すシュウペイであった。

そして2人は、お笑いコンビ・ウエストランドをはじめとする、ぺこぱの地下芸人時代に交流のあった芸人達が、21日の生放送に出演することを発表。シュウペイは「ウエストランドとは、初めの頃はそんなに話してないんだけど、(ウエストランドの)河本さんがマジでクズだって知ってから話しやすくなったんだよ(笑)楽しみだなあ」と、ラジオでの共演を待望した。

radikoのタイムフリーを聴く

★今日の運勢★2021年10月15日(金)12星座占いランキング第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)10月15日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……?


【1位】ふたご座
パートナーと未来の話をすると◎ 今後の目標や理想の話でも、“旅行に行きたいね~”という楽しみの話でもOKです。

【2位】みずがめ座
物事を楽観的に考えると最高の1日になるでしょう。前向きな気持ちで会話や発信をしてみて。人気運も上がっているので、ファンも増加するかも。

【3位】てんびん座
影響力が強くなる日。挑戦したいことがあるのなら、気合を入れて取り組めば充分に通用しそう。“うまくいく”という直感が働くものは、押しすぎないほうが吉。

【4位】おひつじ座
出会い運が上がる1日。特に男性、または“男性っぽさの強い方”とのご縁が出ています。相手の人から学ぶことも多そう。どんどん吸収していきましょう。

【5位】しし座
肩の力を抜いて、気楽にやったほうが成功しやすいでしょう。緊張しやすい人は、ストレッチをしてみましょう。

【6位】やぎ座
ストレスから、お金を浪費してしまいそう。本当に必要なものなのかをよく考えて買い物をしましょう。仕事の頑張りすぎにも注意。適度に休むとはかどります。

【7位】おうし座
取り組んでいることにストイックになりすぎないほうが、良い成果を見込めそう。仕事運も上がっていますので、仕事に関わる方々の笑顔を思い浮かべながら働いてみましょう。

【8位】うお座
助けがやってきそう。意固地にならずに、困ったときは素直に言いましょう。ただし、自分で頑張れる範囲のことは、しっかり仕上げましょう。お礼の気持ちを言葉にして伝えると◎

【9位】いて座
能力アップが見込める1日。集中力が発揮できそうなので、その集中力を何に使うべきかをしっかり見極めましょう。体力は有限です。遊びに使いすぎないように。

【10位】さそり座
家族との縁が強く出る日。いつも家事をしていない人は、いくつか取り組んでみると◎ 自分の部屋の片付けだけでもすると、滞った流れを変えることができるでしょう。

【11位】かに座
今日はネガティブに考えてしまいそう。気分が沈んだときに、無理に気持ちを切り替えようとしなくても大丈夫。思っていることを書き出すと、解決するまでが早くなるでしょう。

【12位】おとめ座
持ち前の“責任感”“完璧主義”が強くなりそう。今日は“ほどほどに”という意識でいきましょう。他人はもちろん、自分のことも責めるのはNGです。

【きょうの一言メッセージ】
“お金”で何を買っているのか。何をいただいているのか。それはあなたを笑顔にしているのか。振り返ってみて。

■監修者プロフィール: 玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ