櫻坂46 井上梨名「母性なのかな?」 最近涙してしまった出来事を明かす

8月7日(日)、アイドルグループ・櫻坂46の井上梨名がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時~)が放送。井上が、思わず涙があふれてしまった出来事について明かした。

櫻坂46 井上梨名

最近、泣く機会が増えたと語った井上。これまで、悲しいときや悔しいとき、嬉しいときなどに涙する機会は度々あったが、最近はそれとは違い、『愛しい』という感情で涙しているという。

その『愛しさ』というのは、井上曰く、小さな子供を見たときに湧き上がってくる感情とのこと。先日も井上は、テレビ番組を観て泣く機会があったそうで、そのときの心情を明かした。

「『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)って知ってますか? 小さなお子さんが、初めておつかいに行く番組ですよ。私、あの番組大好きで。

それをず~っと移動中とか、家でも観てて。あんな小さな子が、一生懸命家族のために、泣きながら買い物に行ってる姿が、もう愛しくてたまらなくて。

『頑張れ~!』っていう気持ちで観てると、自然と涙がこぼれてて、号泣してるっていう。もう、どの回でも泣いてます、私は」

小さな子供が一生懸命頑張る姿に心を打たれ、涙があふれてしまうと話した井上。さらに、私生活でも泣くことがあったそうで……。

「私、甥っ子がいまして。まだ1歳になって、そんなに経たないぐらいなんですけど。

1歳の誕生日に一升餅を担いで歩くと、この先健康で過ごせますっていうのがあって。誕生日にテレビ電話をしながら、その姿を見てたんですね。

こんなちっちゃな子が、こんなに重たいお餅を担いでいる姿に、『頑張れ~!』っていう……(笑) 母性なのかな? 分からないけど。その姿にも涙してしまって……。

私、異常なくらい愛があふれ出してるなぁって思ってます」

また井上は、街で売っている子供服を見るだけでも、その小さな服を着て一生懸命頑張る子供の姿を想像して、うるうるしてしまうという。その感情の正体が分からなかったという井上だが、収録前に番組スタッフに話したところ「愛じゃない?」と言われたそうで、「この気持ちは『愛』らしいです(笑)」と結論付けていた。

radikoのタイムフリーを聴く

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ