フワちゃん、親友・Aマッソ加納に「私は悲しい」と切り出された苦言に弁解「いつもは絞り出してるんですけど(笑)」

8月8日(月)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時~)が放送。フワちゃんが、今回のオープニングトークがいつもより短かった理由を明かした。

フワちゃん、Aマッソ加納

今回は、ゲストにお笑いコンビ・Aマッソの加納が登場。加納はフワちゃんの親友として、以前放送していた『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』にもゲスト出演しており、『オールナイトニッポン0(ZERO)』となってからは今回が初登場となる。

フワちゃんは、この日25時から放送していた『千原兄弟のオールナイトニッポン』の話題に軽く触れると、すぐに加納を呼び込み2人でトーク。しかし、加納は登場するや否や「私は悲しい」と切り出し、その理由を語り始めた。

加納:私は悲しいです。

フワちゃん:何でですか?

加納:『X(クロス)』のときに何回か呼んでもらったけど、初めて呼んでもらったときに……。

フワちゃん:はい。

加納:あのときは(放送時間が)1時間やったやろ? あのとき「オープニングトークするから」っていってブースの外で待ってたら、10分以上フリートークしてて。

フワちゃん:うんうん。

加納:私、もう涙ぐましくて、「立派になって」「フリートーク10分もして」って。で、今、(『オールナイトニッポン0(ZERO)』の放送時間が)1時間半やん? どんな話聴けるんかな~?と思ったら、呼び込みまで2分!

フワちゃん:(笑)

加納:これ怠惰やぞ。何で『X(クロス)』のときに10分できて、1時間半になって2分になってんの? おかしいやろ。もっとあるやろ?

フワちゃん:……本当に(話すことが)なかったんですよ(笑)

加納:(笑)

フワちゃん:いつも月曜日(話すことがなくて)やばいな~ってなって。でも、何とか絞り出して考えるんですけど。

加納:うん。

フワちゃん:今日はやっぱり頭のどこかに、「加納さん来るしな~」っていうのがあって。

加納:いやいや、ゲスト回も如実に増えてます。そういう思考になってきてることは、目に見えてますよ。

フワちゃん:(笑)

ゲストが来るとトーク内容を準備しなくても話ができることから、つい油断してしまうというフワちゃん。さらに、そういったゲスト回自体が増えていることも加納から指摘されると、フワちゃんは「どうしましょ~!(笑)」と狼狽える素振りを見せてごまかしていた。

radikoのタイムフリーを聴く

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ