大晦日のカウントダウン前に...「ちょいさき一杯はじめてます。」けど、一緒にいかがですか?

FM NACK5

2021年のNACK5の大晦日は...
 

毎週金曜日24時から生放送でお送りしている、リスナー参加型音楽プログラム「Hit Hit Hit !!」の柴田聡と、10月にスタートしたNACK5期待の新番組「ちょいさき」の高田秋がコラボし、この日限りの「Special Edition」としてリスナーのアナタと一緒に2022年を迎える「NACK5 COUNTDOWN SPECIAL 今年は〇〇! Hit 21-22 !! ちょいさき一杯はじめてます。supported by ハーゲンダッツ」を放送します。

お互いの番組のエッセンスを掛け算して、“2021年のNACK5の音楽の総決算”と「ちょいさき」の“NEXT BREAK MUSIC”を探しながら乾杯しちゃう3時間半!

リスナーに2021年の出来事を教えてもらったり、プレゼントがあったり、「Hit Hit Hit !!」公式LINEを使って遊んたり...3時間で収まりきるのか予測不可能。

 

ぜひ、今年の大晦日は好きな飲み物や食べ物を片手にNACK5で過ごしませんか?

 

そして、NACK5パーソナリティー陣の「今年は〇〇」も聴けちゃ...?

賑やかに新年を迎えましょう!

メッセージテーマは…「私の2021年・2022年」

番組のメッセージテーマは...

 

私の2021年・2022年

 

2021年はあなたにとってどんな年でしたか?

2022年はどんな年にしたいですか?

はたまた、2021年にあなたの中で「Hit」したこと、2022年の「ちょいさき」の予定なども教えてください!

※●月に何が起きたとか詳細があるとうれしかったり...?

プレゼントなどもスタンバイ

番組からのプレゼントも準備中!お楽しみに!

 

番組ハッシュタグ→#しばたか795

番組で遊ぶためのツール→「Hit Hit Hit !!」公式LINE

「Hit Hit Hit !!」って?

Hit Hit Hit !! ©NACK5

番組タイトル:Hit Hit Hit !!
パーソナリティー:柴田聡
放送時間:毎週金曜日24:00~29:00

毎月リリースされる邦楽を一気にO.A。

番組公式LINEを使い、リスナーのアナタが生放送中に「良い!」と思った楽曲に投票してオリジナルチャート&NACK5の月間POWER PLAYを...そして、NEXT BREAKを決める、新感覚リスナー参加型音楽番組。

 

・Twitterアカウント➠@795HitHitHit

・Instagramアカウント➠@hit79.5

・番組公式LINE➠@hit795

「ちょいさき」って?

ちょいさき ©NACK5

番組タイトル:ちょいさき
パーソナリティー:森本晋太郎(トンツカタン)/高田秋
放送時間:毎週日曜日18:00~21:00

毎月リリースされる邦楽を一気にO.A。

なにかと憂鬱な日曜日の夜。明日からの1週間が楽しくなるトレンド情報を紹介!

たった3時間で「ちょいさき」のことを知ったかぶれるエンタメバラエティ。

・Twitterアカウント➠@cyoisaki795

NACK5 COUNTDOWN SPECIAL 今年は〇〇! Hit 21-22 !! ちょいさき一杯はじめてます。supported by ハーゲンダッツ
放送局:NACK5
放送日時:2021年12月31日 金曜日 21時30分~25時00分
出演者:柴田聡、高田秋
番組ホームページ

※この番組は終了しました。

芝大輔、単独ライブ「穴掘り天国2」の構成について語る!『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』

文化放送超!A&G +にて毎週土曜日27:30から放送中の『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』。パーソナリティは、脚本家・放送作家の松原秀さんと、お笑い芸人「モグライダー」の芝大輔さん。

9月24日の放送では、モグライダー単独ライブ「穴掘り天国2〜芸能人大集合スペシャル〜」について語られました。

芝 我々単独ライブって数えるくらいしかやってないのね。
松原 うん。
 で、単独ライブにも2種類あるのよの。
松原 それも特殊だよね。2種類単独ライブのパターンがあるって。
 そう(笑)。昔、秀ちゃんに見に来てもらったやつは、準備とか着替えとかがあって本当に大変なのよ。
松原 どちらかというと、しっかり作りこまれてるというか。
 うん、そう!なんかね、いろいろ筋とか考えたりするのよ。
松原 うんうん。
 でも、この前やったやつは、俺たち何年か前にDVDを出してるんだけど(それと構成が同じで)、ネタをどれ入れるか迷うから、粗く候補出しといて、その場でリクエストしてもらったネタを披露しますっていうのをやったのね。
松原 うんうん。
 それが普段ライブとかでやってるやり方だから、それを入れちゃうのが一番いいんじゃない?っていうのを一回だけやったのよ。
松原 だって(今回のライブの)タイトルに「2」って書いてあるもんね。
 そう!1回目のDVDのタイトルが「穴掘り天国」なの。
松原 なるほどね!

また、芝さんたちは、1日に2公演行ったのが初めてだったそうで、昼と夜で内容を変えたのだとか。

 今回、ネタを16個くらい後ろに出しておいて、その中から(選んでもらったネタを)時間の許す限りやったのね。それだと自分たちも飽きないからって。
松原 うんうん。
 で、昼夜やれば、昼しかやらないネタ・夜しかやらないネタが出てくるから、必然的に内容が変わるしちょうどいいかなって思って。
松原 うん~!
 (選択肢の中に)新ネタを入れたんだけど、それは昼しかリクエストなかったの。
松原 そうなんだ。
 そう!でも、手応え的には夜の方が……。単純に最後だから「よっしゃあ!」ってやった感はある(笑)
松原 へえ~!
 昼は昼で全然よかったけどね。

松原さんは、芝さんに単独ライブの前夜について尋ねます。

松原 前日、地元帰ってない?
 そう!前日がこれ(『裏表』)よ。
松原 そうだ!前日がこれの収録して!
 そのまま最終の新幹線で地元帰ったね。
松原 浜松町で番組録って、そのまま愛媛に行ったもんね。
 そう。で、翌朝一番の飛行機乗って戻ってきて、単独ライブやったの。
松原 (笑)。すごいね!
 我ながらね(笑)。でも、そのやり方だったから行けたっていう話だけどね。

『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔 』第21回(9月24日放送分)はYouTube文化放送A&G 「裏表 松原秀とモグライダー芝大輔」チャンネルでアーカイブ配信中。

 

Facebook

ページトップへ