Furui Riho&ナイトdeライトの生演奏も!『SAPPORO HOT 100』開局28周年スペシャル

DJ タック・ハーシー

おかげさまでFMノースウェーブは開局28周年

FMノースウェーブ(札幌82.5MHz)は、2021年8月で開局28周年を迎えます。開局記念日の8月1日(日)12時からは、開局初日から放送している看板番組『SAPPORO HOT 100』を特別内容でお届け。リスナーのみなさまに楽しんでいただける企画をご用意しました。お送りするのは、1993年8月1日初回放送より番組を担当しているDJタック・ハーシー。

この日の目玉企画は、ノースウェーブのワイド番組を担当する各DJによるチャートカウントダウン。いつもとはひと味もふた味も違うカウントダウン&一押し楽曲のセレクトをお楽しみに!

【SAPPORO HOT 100】
▼放送日:毎週日曜 12:00~16:00 OA
▼D J:タック・ハーシー
▼番組ハッシュタグ:#SAPPOROHOT100

※8/1(日)は12:00~15:49の短縮放送になります。

”STAY HOME” SESSION では、Furui Rihoとナイトdeライトが生演奏!

"STAY HOME” SESSION のコーナーでは、「離れていても、音楽で繋がっている。」を合言葉に、毎週アーティストから届いた弾き語り音源とメッセージをお送りしています。

8/1(日)の放送では、ノースウェーブで番組を担当している、Furui Riho(毎週土曜20:00~21:00『ななめに、ラブい。』)と、ナイトdeライト(毎週日曜21:00~21:30『ナイトdeライト リビング』)の2組がノースウェーブ特設会場から生演奏をお届けします。

番組中に出題されるクイズに答えてプレゼントが当たるチャンス!

さらに、番組のどこかで出題されるクイズに正解された方の中から抽選で、Ion Audio Vinyl Transport Red [トランク型レコードプレーヤー]が当たるチャンス!どんな状況にあっても、音楽はそばにあります。手軽に持ち運べるレコードプレーヤーで、お好きな場所で音楽を楽しんでください。

日頃FMノースウェーブをご愛聴いただいているリスナーのみなさまはもちろん、まだ聴いたことがない!という方にもワクワクしていただける内容になっています。この夏、北海道で最もアツい100曲を聴きながら日曜日のお昼を過ごしてみませんか?

 

☆番組twitterはこちら https://twitter.com/SAPPORO_HOT_100

☆『SAPPORO HOT 100』週間チャートはこちら https://www.fmnorth.co.jp/hot100/

SAPPORO HOT 100
放送局:FM NORTHWAVE
放送日時:毎週日曜 12時00分~16時00分
出演者:DJタック・ハーシー Furui Riho ナイトdeライト
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

小林千晃、逢坂良太 TVアニメ『花野井くんと恋の病』に込めた想い!

声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
4月20日はゲストに小林千晃さん、逢坂良太さんをお迎えして、TVアニメ『花野井くんと恋の病』特集をお送りしました。

『花野井くんと恋の病』、どんな作品なんでしょうか?「僕が演じている花野井くんと日生ほたるちゃんという主人公の女の子がいるんですけど、花野井くんの愛が重たくて。女性と付き合っても“あんた重たい”と別れられちゃうことが多い少年と、恋愛に縁遠いほたるちゃん、交わるはずのない2人が恋をしていくという物語になっております(小林)」

逢坂さんにはご自身が演じる「倉田圭悟」について教えてもらいました。「基本的に凄く明るくてムードメーカーみたいな感じですけれども、初登場の時にアフレコに先生がいらっしゃって“圭悟ってどんな役なんですか?”と聞いた時、“あえて空気を読んでこういうキャラを演じてます。空気を読んで空気を読まない”と言われて。圭悟もいろいろあって、あっけらかんとした人間だけじゃないんです。2話のおちゃらけた感じしかまだ見えてないですけど(逢坂)」

花澤香菜さん、坂本真綾さんなど、安元さんが「キャストが立派!」と話されていましたが、アフレコ現場の雰囲気はどうだったのでしょうか?「あの時はギリギリまだコロナ禍が抜けてないので、メインキャストだけで録っていたんです。もう本当にほたるちゃんと花野井くんがずっと2人で掛け合っているんですけど、見ているだけで凄く恥ずかしい(笑)こんなにも気持ちをストレートに伝える子たちがここにいるんだっていう(逢坂)」

主人公の日生ほたるは花澤香菜さんが演じています。現場でどんな話しながら収録していたかというと「花野井くんの行動がキュンキュンするのか引いちゃうのかのラインを結構喋っていましたね。僕や逢坂さんは“さすがにこれやりすぎだよね”みたいな話するんですけど、香菜さんや久保ユリカさんは“これがいい、わかってない!”ってボロクソに叩かれました(小林)」

キュンキュンが溢れている作品ですが、どうやってキュンを表現していたのでしょうか?「好きを溢れさせましたね。とにかくほたるちゃん大好きの気持ちで言って。キュンとさせるよりは、好きだよ。セリフの文言は違うけど“愛してます”を全部込めてました。休憩入ると毎回“ありがとうございます”って言われてました。(小林)」

演じるキャラクターや『花野井くんと恋の病』の現場から学んだこと、影響を受けたことも伺いました。「恋愛作品はあまりやったことなかったので、さじ加減というか、距離感を他のアフレコよりも凄く言われましたね。キャラクター同士の距離感が遠くてもささやくように言うとか。日常作品なんだけど使うテクニックはファンタジーなところを要求されたり。上手にやるのが大変でしたけど、この作品で学べた気がします。(小林)」

「僕はオーディションで花野井くんも受けたんです。倉田も受けて決まったんですけど、僕の思う花野井くんのイメージはクールでちょっと落ち着いた雰囲気。すべてを達観したように思って演じたんですけど、現場で小林くんの芝居聞いて“こんなに表情豊かで明るい、全然アプローチ違うんだな”と思いました(逢坂)」

恋愛のもどかしさと甘さを絶妙に表現!たくさんのキュンで溢れている『花野井くんと恋の病』、ぜひチェックしてみて下さい!

Facebook

ページトップへ