キミスイ・住野よる原作『よるのばけもの』のオーディオブック特番が放送

■スタジオを教室に見立て、事務所の同期生2人が…

住野よるさんのベストセラー小説『よるのばけもの』。そのオーディオブック化を記念した特番が2月10日(日)25時30分からOBCラジオ大阪で放送されます。

『よるのばけもの』は、『君の膵臓をたべたい』『また、同じ夢を見ていた』に続く住野さんの長編小説です。主人公は、夜になると化け物になってしまう僕。ある日夜の学校で出会った、ひとりぼっちのクラスメイト・矢野さつきとの奇妙な関係と、少しずつ変わっていく彼らの学園生活が鮮明に描かれています。2016年に双葉社から出版され、これまでに20万部を突破。学生から社会人まで幅広い層から根強い支持を得ています。

特番には、昨年11月に配信を開始したオーディオブックで主演を務めた人気声優の松岡禎丞さんと佳村はるかさんが出演。スタジオを教室に見立て、先生役であるOBCアナウンサー・和田麻実子の進行で、お二人が作品の魅力や収録時のエピソードを紹介します。

オーディオブックの冒頭部分を流すほか、学生時代の体操服の着こなし方で盛り上がるなど、同じ事務所の同期生だけに息のあったトークが繰り広げられます。「キミスイ」で住野ワールドの魅力にはまった人はもちろん、声優ファンも聴き逃せません。

オーディオブックは株式会社オトバンクとOBCが共同で制作。約8時間の音声ドラマ形式で、オトバンクが運営する配信サービス「audiobook.jp」で配信しています。

オーディオブック版『よるのばけもの』特設サイト

『よるのばけもの』オーディオブック特番~松岡禎丞・佳村はるか 二人は同級生~
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:2019年2月10日 日曜日 25時30分~26時30分
出演者:松岡禎丞、佳村はるか、和田麻実子(OBCラジオ大阪アナウンサー)

※該当回の聴取期間は終了しました。

「超特急」がニッポン放送に登場!

年末にさいたまスーパーアリーナと大阪城ホールでの単独ライブを成功させた
史上初のメインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」がニッポン放送に登場!
番組タイトルは「超特急 JAPAN STATION ~全国の魅力再発見SP~」
今年の春夏ツアーをもって、47都道府県全開通する超特急が、改めて日本全国の様々な情報をリスナーから募集!
クイズもやりながら、改めて日本各地の魅力を発見していきます!
ハッシュタグは #超特急JS です!
 
「超特急 JAPAN STATION ~全国の魅力再発見SP~」は2月9日(土)夜8時30~9時30分にニッポン放送で放送します!

Facebook

ページトップへ