7/6OBCラジオ大阪「内田彩・飯田里穂のしゅわしゅわ八方美人夏祭り」を開催しました!

左から 内田彩、飯田里穂

7月6日(土)横浜ラジアントホールにて、OBCラジオ大阪『内田彩・飯田里穂のしゅわしゅわ八方美人』のイベント「しゅわしゅわ八方美人夏祭り」が開催されました!
番組としては1月以来、2回目のイベントです。

そちらの第一部の模様を少しご紹介!

 

「話題の“アレ”を手に入れろ!うっちーりっぴー3本勝負」

こちらのコーナーは内田さんと飯田さんがポイント制の勝負を3本行い、勝った方が今話題の“アレ”を1年分貰えるという内容。一体話題の“アレ”とは何なのか、2人は「タピオカとか?」「乾燥したやつ?いらない〜(笑)」と予想して盛り上がっていました!

行われた勝負は、ラジオでもお馴染みのコーナー「クイズ!八方豆知識」「上手くお話しできるかな?八方美人トーク」「乗り越えろ!八方美人チャレンジ」の3本。

この中で一番盛り上りをみせたのが、「上手くお話できるかな?八方美人トーク」。
これはBOXから引いた紙に記載されたキーワードについて、たとえ意味を知らなくても、1分間トークし続けるというもの。お客さんによる拍手の大きさで、どちらがより上手くお話ができたかを判定する勝負です。
3回戦目では夏祭りっぽく射的をしながらトークするというルールを追加。飯田さんは射的に集中して、ほぼトークなしでしたが、その楽しそうな雰囲気に会場も和みムード♪また、内田さんがカッコよく射的を構えた姿にはお客さんから「おー!」という声が上がっていました。

最終的には21ポイント対18ポイントで見事、内田さんの勝利☆
そして、賞品である1年分の“アレ”は、何と最初に2人が予想していた「乾燥タピオカ」だったのです!これには会場がどよめき、リスナーは爆笑。内田さん本人は「タピオカ屋を開いて一杯1000円で売ろうかな・・・もしくは1粒ずつお客さんに配ろうかな」と少し困った様子でした(笑)

「しゅわしゅわ女子会リターンズ」

イベント後半にはリスナーさんによる事前アンケートを元に答えていく「しゅわしゅわ女子会」のコーナーを開催。
背が高く、目つきが悪いのが悩みだという男性に対して内田さんは「私はアニメでも目つきが悪いキャラクターが好き。高身長のリヴァイ兵長だと思えばいいよ〜(笑)」と回答し、リスナーさん本人も「参考になります!」と満足気でした。

 

「涙が出るほど笑いました」「いつものまったり、ほっこりしたラジオの雰囲気をそのまま感じられたイベントでした!」というリスナーさんからのお声。
お二人も「こんなにラジオを聴いてくれてる人がいるんだ~」と感激していた様子。

お越し頂いたリスナーさん、本当にありがとうございました!
リスナーさんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

気になった方はぜひラジオを聴いてみてくださいね!
こちらのイベントの感想メールは21日(日)24:00~24:30の放送でご紹介します♪


そしてイベントに行きたかったけど行けなかった方、
この記事を読んで気になった方に朗報!
イベントの模様が聴けるダウンロードカードを販売中です↓
Vステオンラインショップ

番組公式ページに飛びます
内田彩・飯田里穂のしゅわしゅわ八方美人
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週日曜 24時00分~24時30分
出演者:内田彩・飯田里穂
番組ホームページ
公式Twitter

written by 清水莉子

※該当回の聴取期間は終了しました。

東海オンエア・てつやが会いたい有名人は『コードギアス』のあの人

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、てつやの3人でお送りしました。オープニングトークでは、てつやが今会いたい有名人について語りました。

Facebook

ページトップへ