放送300回目はハピプラ娘3人が勢ぞろい!女子会トーク炸裂の『ハッピー・プラス』

放送300回目はハピプラ娘が3人集合!

ラジオ大阪 月~金曜日 7:50~11:00にお送りしている朝の情報番組『”新しいおとな”の朝に!ハッピー・プラス』略して『ハピプラ』。

5月18日(月)から22日(金)までの一週間は放送300回目を記念して「のんびり聴いてもいいけれど、何かが起きるよ3人ウイーク」をお届けしました。ちょうど放送300回となる5月22日(金)は、スタジオの金曜担当 若宮テイ子さんに、月・火曜担当の南かおりさん、水・木曜担当の慶元まさ美さんもリモートで参加し、ハピプラ娘3人が大集結! 月・水・金曜日の9:00台にお送りしている、3人のオトナ女子が日記帳に書かれている共通のテーマについてトークを繋ぐ「オトナ女子の交換日記」のコーナーを3人でお送りしました。

スタジオでは画面でお互いの顔を見ながら、「すっぴん?」「いや、メイクしてるし!」「ホントかわいいわー」「メガネ似合うね!」と、さながら女子会のようなトークでスタート。「女三人寄れば...」などとことわざにもありますが、朝から賑やかな時間になりました。

 

さて、今回の交換日記のお題は「放送400回までの目標」です。ハピプラ娘の目標は...?

南かおりさんの目標

目標①「宅録の環境を整えること
 ナレーションの世界で宅録(自宅で録音をすること)が流行り始めているので...とのこと。

目標②「毎朝のラジオ体操と、19分の地獄のダンスレッスンを続けること」
 「昨日の晩も19分踊りました!」という南さんに「えらーい!」と2人から称賛の声が。

目標③「手話で3曲くらい歌えるようになる」
 朗読の後で歌を歌うことがあり、それを手話で歌いたい、と。手話での会話は難しいので歌を、とのことです。

目標の期限となる放送400回目は10月9日。長いようで意外と短いリミットに「ハードル上げすぎたなとすっごい後悔してる。無理やわ~、どうしよう...」と焦る南さんを「えらい、えらい!いつもいつも前進しているかおりん!」と若宮さんがフォローしました。

慶元まさ美さんの目標

「私、目標がないんですよ、いつも。毎日、最大限の努力をしていきたい。」と言う慶元さん。

交換日記には、
  ~400回に向けて~
   目標立てない人なのです・・・
    ・今日の自分にできる事・したい事をできるだけする努力
    ・毎日を大切に丁寧に暮らす
    ・変わらずにいつも通りの私で毎日がんばりたい

と綴っていました。

慶元さんらしい言葉に思わず笑いながら「それが一番大変」と南さん。若宮さんも「そうそう。毎日の日々の重なりが自分を作って行くわけで、変わらずいつも通り毎日頑張りたいという慶ちゃん。すごいと思います」と納得しました。

若宮テイ子さんの目標

目標① 「400回の放送までに3㎏落とす」
 「私、コロナのせいにはしたくないんですけど(最近)太ったんですよ。」と言う若宮さん。「太ったようには見えない」と言う南さんと「みんなでお風呂行こう(お風呂で見せて!)」と言う慶元さんですが、去年のイベントの服が入らなくなったという若宮さんに「えっ...」と絶句するお2人でした。 

目標②「400回記念の日に『生』でウクレレ演奏する」
 中止になってしまった番組の企画「ウクレレシスターズのデビュー」がいつか実現するように願っているという若宮さん。先週からリモートでウクレレレッスンを始めたそうです。400回が楽しみ!

目標③「ユーチューバー 再デビュー」
 宅録やリモートなど、パソコンやITを使う必要に皆が迫られているのを見て、自分も頑張らなければと思ったという若宮さん。しばらく更新が途絶えているYouTubeアカウントですが、過去にアップされた動画は見ごたえがあります。更新が楽しみ!...ちなみに「テイ子姉ちゃんて、色々知っててデジタルの女だと思いますよ」と言う南さんに、ご本人は「かじるだけで、マシーンやコンピューターを買うだけで終わってる」と謙遜しました。

まだまだ続く女子会トーク

目標を発表し合うと、改めて「400回に向けて3人で頑張っていきたいと思います!」と気持ちを一つにしたハピプラ娘。

普段、出演する曜日は異なれど、お互いのことを想い合う気持ちも強いようで「1週間前、かおりんと慶ちゃんのことを考えながら寝たんだよ」とテイ子さんが言えば、南さんも「私も3人でイベントしてる夢を時々見ます。やりたいなーと思って」と共感。これからもそのチームワークの良さで、素敵な朝の放送をお届けできることと思います。

 

会話はすっかり女子会モードとなり...、

若宮さん「今度さ、お風呂でリスナーさん呼んでみんなで浸からない?」

慶元さん「お風呂でー⁉」

南さん 「女子限定になるけどいいんかな?」(「やるんかい!」スタッフ心の声)

若宮さん「お風呂に入るんやったら、体を整えなくちゃいけないなって思いますね。」

南さん 「じゃぁ3㎏落ちたらやりましょか!」

若宮さん「美容関係、慶ちゃん教えてくださいね。」

南さん 「じゃ、より美しさにみがきがかかった私たちを400回目に見てもらいましょう!」

 

お風呂企画が実現するかはともかく、リスナーの皆さんと顔を合わせられるイベントを望む気持ちが強い3人。その思いを代表して「リスナーさんと、ラジオでも会える、ラジオ以外でも会える、そんな400回を目指したいと思います!」と若宮さんが番組の目標を語りました。

”新しいおとな”の朝に!ハッピー・プラス
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~金曜 7時50分~11時00分
出演者:(月・火)南かおり、(水・木)慶元まさ美、(金)若宮テイ子
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

今日の運勢占い4月25日(木)12星座占いランキング第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月25日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月25日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の石川白藍(いしかわ・はくらん)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?





【1位】蠍座(さそり座)
今日はあなたの決断力が運命を切り開く日です。人生の岐路に立たされるかもしれませんが、あなたの決断が未来を大きく左右するでしょう。信念を持って、最良の選択をすることが大切です。ラッキーナンバーは1です。

【2位】蟹座(かに座)
今日はあなたの想像力が新しい世界を切り開く日です。クリエイティブな発想で、斬新なアイデアが生まれるかもしれません。想像力を自由に羽ばたかせて、新しい可能性を探りましょう。ラッキーカラーは想像力を刺激する黄色です。

【3位】魚座(うお座)
今日はあなたの忍耐力が実を結ぶ日です。長い間取り組んできたことが、ようやく成果として表れるでしょう。最後まで諦めずに、忍耐強く努力を続けることが大切です。ラッキーアイテムは忍耐力の象徴である亀の置物です。

【4位】山羊座(やぎ座)
今日はあなたの言葉が人々の心に響く日です。あなたの言葉が、誰かの人生を前向きに変えるかもしれません。言葉の持つ力を信じて、ポジティブなメッセージを伝えましょう。ラッキーナンバーは4です。

【5位】牡牛座(おうし座)
今日はあなたのユーモアのセンスが周囲を明るくする日です。あなたの楽しい会話や笑顔が、周りの人を幸せにするでしょう。ポジティブな雰囲気を作り出すことで、良い人間関係が築けるはずです。ラッキーアイテムは笑顔の写真です。

【6位】乙女座(おとめ座)
今日はあなたの謙虚さが人々の信頼を得る日です。自分の力を過信せず、謙虚な姿勢で人々と接することが大切です。その姿勢が、周りの人から尊敬される理由になるでしょう。ラッキーカラーは謙虚さを表す白です。

【7位】天秤座(てんびん座)
今日はあなたの好奇心が新しい扉を開く日です。未知なる分野に飛び込んでみましょう。そこであなたが出会う人々や経験が、人生を大きく豊かにするでしょう。ラッキーアイテムは地図です。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
今日はあなたの思いやりが人々の心を癒す日です。困っている人に手を差し伸べることで、あなた自身も幸せを感じられるでしょう。そのおかげで、良い人間関係が築けるはずです。ラッキーアイテムは優しさを象徴するハートのお守りです。

【9位】射手座(いて座)
今日はあなたの集中力が高まる日です。取り組んでいるプロジェクトや課題に没頭することで、素晴らしい成果が得られるでしょう。集中力を維持するために、適度な休憩を取ることも忘れずに。ラッキーカラーは集中力を高める青です。

【10位】獅子座(しし座)
今日はあなたの直感が問題解決の鍵を握る日です。論理的な思考だけでなく、直感を信じることが大切です。内なる声に耳を傾けてみましょう。そこから得られるひらめきが、難題を解決に導くでしょう。ラッキーナンバーは6です。

【11位】双子座(ふたご座)
今日はあなたの適応力が試される日です。環境の変化に戸惑うかもしれませんが、柔軟に対応することが重要です。新しい状況に適応することで、成長のチャンスが得られるでしょう。ラッキーアイテムは無地の服です。

【12位】牡羊座(おひつじ座)
今日はあなたの勇気が試される日です。困難な状況に直面するかもしれませんが、あなたの内なる強さでそれを乗り越えられます。勇気を持って一歩前に踏み出しましょう。ラッキーカラーは勇敢さを象徴する深紅です。

【今日の一言メッセージ】
自分を喜ばせる方法を最低でも20個リストにしておきましょう。元気がないとき、モチベーションが沸かないときに重宝します。お寿司を食べる、カフェに行く、映画を観る、好きな漫画を読む、音楽を聴くなど、元気が出ないときの対策をまとめておきましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ