「JUN SKY WALKER(S)特集」ジュンスカファンが推す、ちょっとマニアックで通好みな曲は...?

『新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス』水・木パーソナリティー 慶元まさ美

毎週1組のアーティストを特集し、隠れた名曲・ちょっとマニアックな通好みの曲のリクエストにお応えする「通ofUS~ちょいマニのススメ~」は、『新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス』(月~金曜日 朝8:00~)木曜日の音楽コーナーです。

5月12日(木)は、「JUN SKY WALKER(S)」をピックアップ!

1980年に結成し、バンドブームに沸く1980年代後半、原宿のホコ天での爆発的な人気を経て88年にメジャーデビューしたジュンスカは、ポジティブな歌詞とビート感あふれるサウンド、キャッチーなメロディーで多くの若者を魅了しました。
1997年に解散しましたが、後に期間限定再結成を経て、2012年に完全復活。今月21日には、6年ぶりのオリジナルアルバムがリリースされます。

そんなジュン・スカイ・ウォーカーズの特集には、青春時代を彼らの音楽とともに過ごしたファンが「これぞ隠れた名曲!」と推すリクエスト曲の中から、4曲をOAしました。

※リクエストにお応えしたOA楽曲は、番組Twitterアカウント(@plus_obc)でご確認ください。

新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~金曜 8時00分~11時00分
出演者:南かおり(⽉・⽕曜) / 慶元まさ美(⽔・⽊曜) / 若宮テイ⼦(⾦曜)
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

2度目の「恋する電話相談」恋愛のカリスマになる道はまだまだ遠い…?!

TBSラジオ『飯沼愛の「明日、恋するために…」』毎週日曜12時45分から放送中!

1月29日(日)放送後記

本日は、リスナーと電話をつないで恋愛の悩みを解決する「恋する電話相談」をお送りしました!

今回の相談者は、ラジオネーム:ひよこさん

「高校1年生のときに部活が同じだった人を好きになり、告白するも彼女がいると言われて振られてしまいます。

その後、お互い部活を退部し、高校3年生でまさかの一緒のクラスに!

2年以上話しかけることができず、SNSもつながっていませんが、今でも気になる気持ちが変わりません。」

というお悩みでした。

沼ちゃんからのアドバイスは、小さなところから始めてみる!

例えば、挨拶をしたり、配布物のときに話しかけてみたり。

SNSのつながりは、クラスLINEがあるそうなのでこそっとアカウントを追加して、

間違えてスタンプを送ってみたり、電話をかけちゃおう!というもの。

ひよこさんは以前にもLINEのアカウントは追加しようと試みたそうですができず。

これを機にもう一度勇気を出して行動してみようと思ってもらえればいいのですが…

収録終わりに上手くアドバイスができなかったととても悔しそうな沼ちゃんでした。

恋愛のカリスマへの道はまだまだ遠いかもしれません。

Facebook

ページトップへ