「C-C-B特集 第2回」高い演奏技術に注目!ちょっとマニアックで通好みな曲をお届け

『新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス』水・木パーソナリティー 慶元まさ美

毎週1組のアーティストを特集し、隠れた名曲・ちょっとマニアックな通好みの曲のリクエストにお応えするコーナー「通ofUS~ちょいマニのススメ~」。5月26日(木)は、前週に引き続き80年代に一世を風靡したバンド「C-C-B」をピックアップしました。

ブレイクのきっかけとなった活動初期「Coconut Boys」名義の1曲、そして高い演奏技術がうかがい知れるインストナンバーを含め、合計4曲のリクエストにお応えしました。

全国から寄せられた熱いリクエスト、どうぞお聴きください!

※リクエストにお応えしたOA楽曲は、番組Twitterアカウント(@plus_obc)でご確認ください。

このコーナーは『新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス』(月~金曜日 朝8:00~)木曜日にお送りしています。

新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~金曜 8時00分~11時00分
出演者:南かおり(⽉・⽕曜) / 慶元まさ美(⽔・⽊曜) / 若宮テイ⼦(⾦曜)
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

ももクロ・百田「どうやら店員さんが弟のことを……」兄弟との外出に悩む

9月18日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、高城れにが出演。百田が兄や弟と外出するときの困りごとを語った。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子

百田:相談があります!

高城:何でしょう?

百田:弟とお兄ちゃんと、どう歩いたらいいですか?

高城:おお?

百田:最近、弟と買い物に行ったんです。急に「お姉ちゃん、買い物に行こうよ」って言われて服を買いに行って。弟と「これどう? あれはどう?」って言いながら買い物をしていたら、どうやら店員さんが弟のことを恋人と思っている感じで。

高城:デートで来ていると思われたんだ?(笑)

百田:そう!『これは、どうしたらいいんだろう……』って思って。直接、「彼氏さんが~」って言われたわけではないんだけど、会話から『絶対に恋人と思っているな』って感じがあって。

高城:男の子の兄弟で年齢も近いと、そう思われがちだよね。きっと。

百田:そうなの。この仕事をしてからお兄ちゃんと歩くっていうのが、やっぱりなかなか……。

高城:周りから見たら分からないからね。

百田:そうそう。変な感じになってしまってもな、と思ってね。昔、弟はだいぶ小さかったんだけど、身長が伸びたから。

高城:『あれ? ももクロの夏菜子ちゃん……お忍びで来ているのかな?』って思われたらね(笑)

百田:そうなのよぉ~! なんか難しいな~っていうのを久しぶりに体験して。

高城:うん。

百田:でもその時は、弟が「お姉ちゃんを呼んでもらっていいですか?」みたいなことを店員さんに言ったから、「あっ、お姉ちゃんだったんですね!」みたいになったんだけどね。

兄や弟と一緒にいると、恋人だと勘違いされるのではないかと、悩ましげに語った百田。しかし、先日の弟との外出について「でも、その日はめちゃめちゃお買い物して、めっちゃ楽しかったですよ!」と、しっかりリフレッシュできたと報告した。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ