降幡 愛の選曲によるシティポップな特別番組の第2弾!『好きがつながる! 降幡 愛のDearシティポップ SPRING MAGIC』3月13日(水)午後7時~生放送

文化放送は、3月13日(水)午後7時00分から『好きがつながる! 降幡 愛のDearシティポップ SPRING MAGIC』を放送。パーソナリティは、「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ役などの声優として活躍する降幡 愛が務める。

当番組のパーソナリティを務める降幡 愛は、人気声優として活躍する傍ら、80年代のニューミュージックやシティポップをリスペクトしアーティストとしても活動中。

昨年11月に放送された第1弾では、降幡のファンのみならず、たまたま聴いたという音楽ファンからも「ドライブに最高のBGM」「初めて知る曲が多くあり、新しい音楽の世界が広がった」などメールやXのポストが多数届き、その反響を受け第2弾の放送が決定した。

今回の第2弾でも選曲はすべて降幡が担当。テーマ別に他の番組では聴けないマニアックなラインナップで、たっぷりと珠玉のシティポップをオンエア。アーバンでキラキラした想像が広がるシティポップの魅力を、自身がアーティストでもある降幡の目線でナビゲートする90分の特別プログラムとなっている。

降幡 愛は、今回の番組を前に、以下のように意気込みを語っている。

「なんとなんと!!

こんなに早く帰ってきました!!

『好きがつながる! 降幡 愛のDearシティポップ SPRING MAGIC』

またまた私が選りすぐりの名曲をお届けしちゃいます!

この生放送でみなさんに好きがつながってゆく素敵な魔法をかけちゃいますよ!

お楽しみに!」

*文化放送で放送中の『好きがつながる!』(毎週火・水曜日午後7時00分~8時30分)は、文化放送の今年度のキャッチコピー「好きがつながる」をテーマに、リスナーやパーソナリティの「好き」を共有し、つながっていくことを趣旨としお届けしているナイターオフ番組。

タグ

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ