【西武】髙橋光成投手の一人喋りコーナー! 「レギュラーコーナーをやらせていただけるということは、すごくモチベーションになります」


4月1日からスタートした新番組『かわのをとや スポーツの巣』(毎週月曜日17:45~18:30)の中で、埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手が一人喋りをするコーナーをレギュラー放送します。初回の放送では、このコーナーの意気込みやコーナータイトルについて語ってもらいました。

はじめに
埼玉西武ライオンズの髙橋光成です。昨年の12月にライオンズエクスプレスの特別企画として一人喋りを担当しましたが、これが大好評だったということで毎週月曜日のレギュラーコーナーに昇格しました。やりました!
レギュラーコーナーをやらせていただけるということは、すごくモチベーションになりますし、喋りが下手なので、このようなチャンスをいただけて感謝してもしきれないです。いろいろなライオンズの情報や、僕自身の情報をリスナーの皆さんに伝えていきたいなと思っていますので、ぜひお付き合いください。

自身の状態について
3月27日収録時点ですが、現状少しファームで調整をしていて、順調に段階を踏んで、いい調整ができていると思います。1日でも早く1軍に上がってチームのために腕を振り続けたいですし、今その準備をしているので、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。本当に順調なのでそこは安心していただきたいですし、わくわくした気持ちを心に置いて待っていてほしいなと思います。試合勘といいますか、戦える気持ちや、体の出力の部分を上げていけば、1軍でしっかりと投げれるのではないかなと思っています。
やっぱりオープン戦をテレビで観ていましたけど、観ているだけではつまらないなということは正直思いましたので、1軍のマウンドで投げなければいけないなと思いました。
髪の毛の状態は、少しぱさついています(笑)。5段階評価だと今は2ぐらいですね。状態は良くないので、髪の毛の状態もトリートメントで調整していきたいなと思っています。

コーナータイトルについて
レギュラーなのでコーナーのタイトルを決めたいなと思っていて、どうしようかな……タイトルって大事じゃないですか。名前が光成(こうな)なので、『光成のコーナー』は僕の中ではいいなとは思っていますけど(笑)。もう少しひねりを加えても面白いかなという気持ちもあるので……リスナーの皆さんに募集をかけてもいいのではないかなと思いました。
リスナーの皆さん、タイトルを考えて応募してください。そこから僕が考えて決めていきたいなと思うので、ご協力よろしくお願いします。

この記事を読む