ひょっこりはん登場!「大竹まこと ゴールデンラジオ」

「"面白い"けれど"真剣に"、"くだらない"けれど"正直に"」
文化放送がお送りする平日帯の昼ワイド番組(13時~15時半)「大竹まこと ゴールデンラジオ!」。
パートナーやゲストによって番組カラーが変わる本番組は、報道、時事からバラエティまで広くカバー!

13時35分ごろからは「大竹サテライト」!
文化放送1Fのサテライトプラスから、街行くあなたにインタビュー!
曜日ごとのレポーターが、いろんな手段で本音を引き出しています。


そんな大竹サテライトから、今回は11月26日(月)の模様をお届け!

月曜レポーターはお笑い女性コンビ・ガンバレルーヤですが、ガンバレルーヤ・よしこがお休みのため、ピンチヒッターでNSC同期の「ひょっこりはん」がオープニングから登場!
ガンバレルーヤ・まひる&今年一番ヒットした芸人・ひょっこりはんの生レポートはいかに……!

ひょっこりはん、オープニングから登場!

オープニングはまずは名乗りから!
大竹まこと、パートナーの倉田真由美、アシスタントの太田英明と進み、ガンバレルーヤ・まひるが名乗ると大竹から「なんかマッシュルームカットの僕が一番嫌いな髪形のやつがいるけど(笑)」と。

その瞬間、「いやっほーー!ひょっこりはんだよーー!」との元気な声が!
それを受け、大竹が“変なおじさん”風に「なんだつみは。ラジオだぞ。画像がなくてどうすんだー?」とおどけると、爆笑の一同。

ひょっこりはんが「想像力を働かせてください! ひょっこりしながら喋ってるんじゃないか、とか!」と返すと、大竹から「じゃあ想像させてくれ」とネタの要望!

ひょっこりはん定番の音楽が流れ、スタジオの小さなホワイトボードの後ろから「はい、ひょっこりはん!」。
大竹は「だーかーらー、説明したっておもしろくもなんともないじゃないか」と厳しいツッコミ……!

この間、ピンチヒッターで来てもらった立場のまひるのフォローはいっさいなし!
それを指摘されたまひるは「無視しちゃう癖があって…すみません」と本気の謝罪をするも、ちゃっかり笑いをとっていました。

その後、「ひょっこりはんは元々正統派漫才をやっていた」という話から「今のネタを始めたきっかけ」の話、「ひょっこりはんは脇の毛がない」という話など、終始スタジオは明るい雰囲気で進みました。

今すぐオープニングを聴く!

ついにレポートへ!

中継が始まるとひょっこりはんがいない……?
思わず倉田真由美が「ちょっとちょっと! まひるちゃんだけ!?」と聞くと、まひるから「ミュージックスタート!」が!

柱の影から「はい、ひょっこりはん!」を決めると「決まった~ひょっこりが。どうでした?ナイスひょっこり~!」といつものテンション!
まひるも「まさかあの柱から……!」と盛り上がりますが、スタジオの大竹まことが「なんにもわかんない(笑)」としっかりツッコミをしてくれました。

その後の中継レポートでは、50代と70代の母娘にインタビュー。
「健康に笑って暮らしたい」という母娘に、まひるが「ひょっこりはん、そんな二人に爆笑のアドバイスをお願いします」と無茶振り!
すると、ひょっこりはんは「ひょっこりはんの出ている番組をリピート録画で見ることをお勧めします」と回答、周囲には本格的な冬を感じさせる風がふいていました……。

 

中継を聴くには下記URLへアクセス!
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20181126134258

大竹まこと ゴールデンラジオ!
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~15時30分
出演者:大竹まこと、パートナー:(月)倉田真由美、(火)はるな愛、(水)壇蜜、(木)光浦靖子、(金)室井佑月、中継レポーター(月)ガンバレルーヤ、(火)タブレット純、(水)いとうあさこ、(木)カミナリ、(金)ラバーガール、アシスタント:太田英明
番組ホームページ
公式Twitter

■番組紹介
"面白い"けれど"真剣に"、"くだらない"けれど"正直に"。

価値観の急激な変化が迫られている今。
様々な歪みが生じ、いろいろな事件、難解な問題が日々起こっています。
高齢者対策、団塊の世代の今後、少年犯罪、少子化、・・・、細部では、コミュニケーションから生じる様々な事件、コンプライアンスやモラルの問題、日本のあり方まで。

本当に大事なことは、"今"、"時代"に注目してゆき、個人がいろいろな問題に疑問を持ち、考え、行動する事です。

「大竹まことゴールデンラジオ!」は、"大竹まこと同世代"を中心に、全世代の男女に向けてお送りします。
厳しい時代に、"頑張って生きている人たち"を応援し、番組を通じて楽しいこと、素敵に生きることを提案、日々変化するニュースを扱いながら、エンタテインメントの心を忘れずに、"筋"の通った本気の発言をしてゆきます。

※該当回の聴取期間は終了しました。

岩貞、中野、才木ら阪神選手、さらに岡田監督まで登場!ABCラジオの「ラジオで虎バン」

12月5日(月)から11日(日)までの1週間、ABCラジオはスペシャルウィーク!テーマは「交流戦 冬の陣」!

普段なかなか聴けない!?コラボ祭りが各番組で開催される!
毎週火曜日~金曜日の18時~19時の「ラジオで虎バン」は超豪華!

なんとタイガースとのコラボまつりを開催!

6日(火)に岩貞祐太投手、7日(水)に中野拓夢選手、8日(木)に才木浩人投手が登場!さらに最終日の9日(金)には岡田彰布新監督が登場予定!

4日間通して豪華ゲストでお送りする「ラジオで虎バン」、お聴き逃しなく!
​​​​​​

Facebook

ページトップへ