超豪華声優陣がラジオドラマを熱演!「青山二丁目劇場」

人気声優によるラジオドラマ番組『青山二丁目劇場』(月・午後8時30分~9時00分)。12月3日と10日の放送は、古川登志夫さん・田中秀幸さん・松島みのりさん・平野文さんら超豪華声優陣を招いてお送りします。

青ニプロダクション所属の声優によるラジオドラマ番組『青山二丁目劇場』は、2006年にスタートした文化放送の人気番組です。
今回声優たちが演じるドラマ「空に記す」は、この企画のために書き下ろされたオリジナル作品。本シリーズは、2017年に単発の企画としてスタート後、2018年からはおよそ月に1本という連続企画として実施してきました。
そしてこのたびそのクライマックスとして、豪華声優陣がそろって出演することが決定しました。W主演の古川登志夫さん(矢島寛二役)・田中秀幸さん(北川純役)に加え、須藤祐実さん、岸尾だいすけさん、平野文さん、江原正士さん、松島みのりさん、山下恵理子さんの全8名の実力派声優が熱演します。

この「空に記す」は、訳あって日本全国を旅する二人の男、矢島寛二(演・古川登志夫)と北川純(演・田中秀幸)の旅物語で、これまでシリーズを通して全12道府県を巡り、今回の放送では東京に戻って来てからの模様を描いたものになっています。

今すぐ12月3日オンエアを聴く!

青山二丁目劇場
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜 20時30分~21時00分
出演者:古川登志夫、田中秀幸、須藤祐実、岸尾だいすけ、平野文、江原正士、松島みのり、山下恵理子
番組ホームページ

【パーソナリティー】
古川登志夫(劇場支配人)
青二プロダクション所属の声優の皆さん(ドラマ)

【メールアドレス】
aogeki@joqr.net

※該当回の聴取期間は終了しました。

国会議員のあるべき姿 「そろそろ地元利益ではなく、国益や未来像を示せ」辛坊治郎が苦言

キャスターの辛坊治郎が3月28日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。国会議員のあるべき姿に言及し、「そろそろ地元利益ではなく、国益や未来像を示せ」と苦言を呈した。

記者会見する自民党の二階元幹事長=2024年3月25日午前、東京・永田町の党本部 ©共同通信社

辛坊)国会議員の役割について、今のままでいいのかということについて、改めて考えさせられました。きっかけは、自民党の政治資金問題を巡り、自民党の二階俊博元幹事長(衆院和歌山3区)が次期衆院選に出馬しない意向を表明した25日の記者会見です。

国会議員はそろそろ、地元の利益になることに必死になるのではなく、日本のことをトータルに考え、それが持続可能かどうかを決断できるようにならないといけません。地方議員ではないのですからね。日本全体の国益や未来像を示し、その実現のために頑張る政治家が現れないと、この国に未来はないです。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ