「THE W」優勝の阿佐ヶ谷姉妹、文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』に生出演

10 日に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したお笑いコンビ、阿佐ヶ谷姉妹が、文化放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(月-金 午後1時00分~3時30分)の本日の生放送に緊急出演しました。

阿佐ヶ谷姉妹が訪れたのは同じ事務所の大先輩、シティボーイズの大竹まことがパーソナリティを務めるラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』。

「THE W」で優勝したことで多忙な数日を過ごす阿佐ヶ谷姉妹ですが、大竹まことと、この日レギュラー出演のためスタジオに来ていた同じくシティボーイズのきたろうに「どうしても挨拶を」と文化放送を訪れたところ、急きょ番組に生出演することになりました。

阿佐ヶ谷姉妹がスタジオに入るなり、きたろうは

「まさか優勝するなんて思ってもいなかったな~」
と第一声。大竹まことも
「誰も思っていなかった」
と続けました。

きたろうは「THE W」の本番3日前に二人に頼まれネタを見たといい、
「緊張するからな、緊張しないやつはいないんだから、その緊張は自分で騙さなきゃだめなんだから、集中しているんだと思えと、自分で思い込むんだよ」
とアドバイスをしたとのこと。

江里子が
「私たちのネタに柿を取り出すところがあったんですが、『取り出した時に柿を"キカ"って言ったらどうか?』って言われて、ちょっとその案は却下させていただきました(笑)」
と振り返ると、大竹まことは

「ただしい!お姉ちゃんえらい!それ聞いてたら落ちてたよ!」
と爆笑しました。

その大竹まことからも本番当日にアドバイスをもらった二人。
「『9組ともプロなんだし、お前たちはおばあちゃんがただ参戦するだけだから、優勝するとか考えなくていい。ただスベった時とか間違えた時に、楽しんでやってるぞとか、落ち着いてやってるぞというフォローの言葉を用意しておいたらどうだ』って。そしたら案の定、美穂さんがネタ中に噛みまして。その時に『噛んでんじゃないわよ!』って言えたのは大竹さんからアドバイスをいただいたからだなって思って」(江里子)
と感謝しました。

同じく番組レギュラーの壇蜜が
「お祝いパーティーとかしたんですか」
と聞くと、
「まだです。昨日夜まで収録や生番組で。ようやく夜10時くらいに帰って。そしたら家の前にシクラメンの鉢が置いてあって。なんだろうとおもったら阿佐ヶ谷の神社の宮司さんが感動してくださったということでいただいて。それをゆっくり家に入れてから、よく行く中華屋さんに行って、二人でニラ玉で食べて。美味しかったです~」(江里子)
と優勝の幸せをかみしめた話を披露しました。

二人は優勝後、シティボーイズの斉木しげるとも電話で話をしたとのこと。
「『俺は優勝するとおもってた』って言われました」
とその時の様子を語りました。

最後に大竹まことから笑顔で
「はっきり言わせてもらうけど、最初の通過点を通っただけだからね!それも47になって」
と愛の溢れる激励が飛ぶと、阿佐ヶ谷姉妹の二人は
「お陰様で。まだまだですが、本当に頑張ります」
と力を込めていました。

今すぐオンエアを聴く!

大竹まこと ゴールデンラジオ!
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~15時30分
番組ホームページ
公式Twitter

【メールアドレス】
golden@joqr.net

【FAX】
03-5403-1151

※該当回の聴取期間は終了しました。

ティモンディがパーソナリティを担当 BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』 放送決定

深夜ラジオの代名詞、ニッポン放送『オールナイトニッポン』(毎週月~金曜深夜1~3時)内で、深夜2時台に放送中の月替わり企業コラボコーナー「コラボレート・ニッポン」。7月1日(月)~26日(金)の4週間は、ティモンディがパーソナリティを担当する。

ティモンディ

ティモンディとBOATRACE振興会のコラボレーション 7月1日(月)~7月26日(金) 月~金曜「オールナイトニッポン」内 深夜2時30分頃~3分間

「ボートレーサーになるための応募をもっともっと増やしたい!」というBOATRACE振興会からの依頼を受け、7月のコラボコーナーでは『やればできる!華麗な転身Q&A』を実施。ボートレーサーは、平均年収1900万円、優勝賞金最高1.1億円、しかも15歳以上・未経験から男女関係なく目指すことができるプロアスリートである。本企画は、7月1日より始まるボートレーサー募集にちなんで、パーソナリティのティモンディも高校球児からお笑い芸人になるという“転身”を遂げたことから、『やればできる!華麗な転身Q&A』と題し、様々な経歴を持つリスナーから「この趣味・特技を活かしてボートレーサーに華麗な転身できますか?」という質問を募集する。

そんな「コラボレート・ニッポン」で紹介されたメール応募者全員に、「BOATRACEオリジナルグッズ」をプレゼント。今、将来の目標を決めかねている人、転職先を探している人、進学先に悩んでいる人、様々な環境にいる人たちに是非、聴いてほしいコーナーになっている。

本企画では番組と連動した特別オリジナル動画配信とX(旧Twitter)キャンペーンも実施。応募者の中から抽選でプレゼントが当たる!

なお、 ボートレーサー養成所では7月1日(月)~9月6日(金)、2025年4月入所の訓練生を募集する。詳しくは、『新ボートレーサー募集』で検索!!

BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』

【BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』概要】
放送日程 :2024年7月1日(月)~2024年7月26日(金)
放送時間 :月曜~金曜 深夜2時30分頃~3分間 ※事前収録
コラボパートナー:ティモンディ(高岸宏行・前田裕太)
放送局:ニッポン放送をキーステーションとする全国36局ネット
番組メールアドレス:boat@allnightnippon.com
特設サイト:https://www.allnightnippon.com/boat/
ボートレーサー 募集サイト:https://info-boatrace.jp/

Facebook

ページトップへ