世界のクリスマスとは?『Happy X’mas~本当のクリスマス』

文化放送は、12月22日(土)午後7時00分より、特別番組『Happy X’mas~本当のクリスマス』を放送します。


日本では、海外とは大きく異なる独自のクリスマスの風習が根づいています。この特番は、そんな日本人にとってあまり知られていないクリスマスの世界を「本当のクリスマス」と題して紹介する番組です。
 
パーソナリティを務めるのは、文化放送の伝説的音楽番組『ミスDJリクエストパレード』で当時女子大生ブームを巻き起こし、現在はその復刻版『ミスDJリクエストパレード~8116サタデーアップ!』(日曜午後1時00分~3時00分)に出演している千倉真理。私生活では、イタリア・カナダ・フランスなどでの海外生活も経験しています。
放送では、世界中のクリスマスを生で見てきたカトリック聖パウロ修道会・日本管区長の鈴木信一氏をゲストに招き、本場・ヨーロッパをはじめ、内戦下にあったボスニア・ヘルツェゴビナでの逸話など、聴けば語り伝えたくなる世界のクリスマスのエピソードを教えていただきます。

また、番組では随所に千倉選曲のクリスマスソングを年代・洋楽・邦楽問わずオンエアし、クリスマス一色の1時間をお届けします。

この記事を読む