お笑い芸人が平成にヒットしたあれこれを紹介しまくる『平成B面ヒットショー』

山田ルイ53世(髭男爵)、なすび(敬称略)

文化放送は、2019年1月1日(火)午後2時より90分の特別番組『平成B面ヒットショー』お送りします。

デジタル化が進み、大衆文化が著しく変化した平成時代。
その30年の間に、多くのヒット商品やトレンドが誕生し、またその一方で不発に終わったものもありました。

この特番では、そんな「平成のヒット」をテーマに、大流行したものを「A面」として30年分の世相・流行・カルチャー・ヒトなどを幅広く紹介し、さらに流行らなかったものを「B面」として、その商品やカルチャーにも注目します。

パーソナリティを務めるのは、今年、平成の一発屋芸人にスポットライトを当てた著書『一発屋芸人列伝』で再び勢いに乗る髭男爵・山田ルイ53世さん。
ゲストには、90年代を代表する高視聴率番組『電波少年シリーズ』で一世を風靡したなすびさん、2000年代に「世界のナベアツ」としてブレイクした桂三度さん、2010年代にバラエティで活躍したバイク川崎バイクさんの3人が、各年代のヒット芸人代表として登場します。

放送では、彼らと「平成ヒットのあれこれ」を振り返りながら、自身のヒットした時代とその後のエピソードなどについても語ってもらいます。

今すぐオンエアを聴く!

平成B面ヒットショー
放送局:文化放送
放送日時:2019年1月1日 火曜日 14時00分~15時30分

◆パーソナリティ
山田ルイ53世(髭男爵)

◆ゲスト
なすび、桂三度、バイク川崎バイク

※該当回の聴取期間は終了しました。

お正月「かが屋」がめでたく初冠ラジオ!

若手お笑い芸人『かが屋』のふたりがお送りする初冠ラジオ!
岡山出身の加賀と広島出身の賀屋のコンビでお正月をめでたく締めくくります。
ラジオコントあり、それぞれの持ち込み企画(「自由律俳句」・「妄想日記」)あり、そして先輩芸人たちからのボイスメッセージあり!
25歳のふたりが、盛りだくさんの2時間をお送りします。

かが屋からコメント

加賀翔

20191月のなんと3日に、2時間もラジオをする時間をいただけました!!人生で一番のお正月になることが確定しているような気分なので、早く2019年が来てほしいです!!本当にありがとうございます!!ぜひお聴きくださいませ!!

賀谷壮也

かが屋の初冠ラジオ番組「かが屋の鶴の間」!僕の地元である広島で、しかもお正月に放送されます!RCCさんありがとうございます!「かが屋の鶴の間」という偉そうな名前ですが、一生懸命やらせていただきました!是非聴いてみてください!

Facebook

ページトップへ