稲垣吾郎のカラダのヒミツ『編集長 稲垣吾郎』

編集長 稲垣吾郎

1月16日放送の文化放送「編集長稲垣吾郎」で稲垣吾郎が自らの身体に関するエピソードを披露し、リスナーをやきもきとさせた。

業界団体の調べでは売上比で液体ボディーソープの4分の1にまで追いやられた固形石鹸だが、このところ、女性の間で固形石鹸を見直す動きが出てきているという。
稲垣は石鹸にまつわるメッセージを紹介しながら「固形石鹸がまた流行ってるんですよね」と情報感度の高さを感じさせる女子力の高いトークを繰り広げ、自らも固形石鹸を使っていることを明かした。

「泡立てていく過程が気持ちいい。自分好みの泡を作れる」というのが稲垣の気に入っているポイントだそうだ。また、固形石鹸には髪の毛が付きがちだが、『お尻でこすると取れる』という豆知識が知られている。稲垣も「お母さんに教わった」と明かし、「特に僕のお尻はツルツルしてるんで、石鹸の毛も簡単に取れる」と茶目っ気たっぷりに笑っていた。

このトークにtwitter上では、番組のハッシュタグ「 #編集長稲垣吾郎」をつけたファンたちが「かわいすぎる!」「吾郎ちゃんのお尻、想像しちゃう…」と胸キュンしていた。

稲垣が自分の好きなものやこだわりをざっくばらんに話している番組だが、何気ないトークにファンがやきもきする日々は続きそうだ。

この記事を読む