ミキ、ガンバレルーヤ、相席スタートのラジオ特番が2月2日に放送決定! メール募集中!

ミキ、ガンバレルーヤ、相席スタート(敬称略)

2月2日(土)午後7時00分より人気お笑いコンビのミキ、ガンバレルーヤ、相席スタートの3組がパーソナリティを務める特別番組『ミキ・ガンバレルーヤの相席ラジオ』を放送します。

本番組は、3組6人がそれぞれの長所短所、魅力、欠点などを、リスナーからの投稿を元に語り合う“相席居酒屋風ラジオ”。また、番組ではメールを大募集中です。

テーマ:私だけが知っている(出演者)の素顔をコッソリ教えてください
メールアドレス:aiseki@joqr.net
応募締め切り :2019年1月29日

例)○○は△△のことが好きなような気がする
例)○○はおそらく・・・しているようなヤツ
例)○○はたぶん△△が苦手!?  
など、憶測・妄想でも可!
リスナーが知っているエピソードや実際の目撃情報なども同時に募集します。

文化放送サタデープレミアム  ミキ・ガンバレルーヤの相席ラジオ
放送局:文化放送
放送日時:2019年2月2日 土曜日 19時00分~19時55分
出演者:ミキ(亜生・昴生)、 ガンバレルーヤ(よしこ・まひる)、 相席スタート(山﨑ケイ・山添寛)、
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

津田健次郎「高校2年まで“大学受験がある”ことを忘れて…」受験勉強に明け暮れた高校3年生を振り返る

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演し、今もっとも注目を集める津田のパーソナルな一面を知ることができるレギュラーラジオ番組です。
4月14日(日)の放送では、リスナーから届いた「息子との距離感が難しい」という悩みに答えていきました。


パーソナリティの津田健次郎



<リスナーからのメッセージ>
17歳の息子の扱いが難しいです。もう(親から)離れてほしいような、でも、まだそばにいてほしいような……大人として扱うにはまだ子どもで腹が立つし、子どもとして扱うには、もうかわいくない年齢。そこで、津田さんが17歳(高校3年生)のときに、親にされて嫌だったこと、うれしかったことを教えてください。

津田:高校3年の頃は大学受験に向けて勉強していたのですが、僕は中高一貫の男子校に通っていまして、高校2年まで“大学受験がある”ことを忘れていたんですよ(苦笑)。

しかも、高校受験をしてないので、あらためて中学のときの勉強をし直すという(笑)。そういう意味では全力で勉強していましたね。演劇を専攻していのですが、当時の自分にとってはハードルの高い大学を目指していたので、むちゃくちゃ勉強していました。

なので……“ほどよいメリハリ”っていうんですかね、放っておく時間をしっかり作っていただくのが良いかもしれません。そして、たまに干渉するときは「勉強はどう~?」と恐る恐る声をかけると、それも面倒くさがられたりするので、「あんた! 勉強はしているんか!? やっているんやったらええけど」みたいに思い切り声をかけてもらったほうが、メリハリも効いて(子どもも親に)接しやすいかもと思いました。


----------------------------------------------------
4月14日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月22日(月)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:津田健次郎 SPEA/KING
放送日時:毎週日曜 12:00~12:30
パーソナリティ:津田健次郎
番組Webサイト:https://15audee.jp/articles/news/arzGScruNeYzMYs9hC6vN9xF

Facebook

ページトップへ