欅坂46のキャプテン・菅井友香が日向坂46にエール 「嬉しいです。でもちょっとだけ寂しい気持ちもあります」 2月11日『レコメン!』で

2月11日、アイドルグループ「けやき坂46」が「日向坂46」に改名することが発表されたことを受け、同日に文化放送のラジオ番組『レコメン!』に生出演した欅坂46のキャプテン・菅井友香が日向坂46にエールを送りました。
※『レコメン!』月曜24時台、ダブルパーソナリティ:欅坂46・菅井友香、笑いグループ・オテンキののり

菅井「私たちと一緒に頑張ってきた「けやき坂46」(ひらがな欅坂46)が日向坂46に生まれかわってデビューがきまったんですよ。おめでとうございます。」
と口火を切ると、オテンキのりが「妹的なものが旅立っていくという感じなの?」と質問。菅井友香は、
菅井「妹っていうか......ちょっとだけ後輩なだけで、いつデビューしてもおかしくないくらい本当に団結力もあって、グループとしてすごく力をつけていて、私たちも助けてもらっていたのでついに決まったんだなという嬉しい気持ちです。でもちょっとだけ寂しい気持ちもあります、正直。新しいロゴとかも今日できて、デビューすることは知っていたんですけど、坂の名前は今日の記者会見で初めて知って、すごくかわいいし空色もかわいいしすごく合ってるなと思いました。ロゴにもう、緑がなくて空色と紫で、ちょっとさびしいなと思いつつ、でも坂道グループを一緒に盛り上げていけるように私たちも頑張りたいなと思います」
と心境を語りました。続けて、今回の改名については
菅井「日向坂の皆もびっくりしたと思う。複雑な部分もあったと思うんですけど、頑張ってきた3年間の皆の絆がなくなるわけじゃないから、新たに日向坂として歴史を作って、でも今までのことも大事にしながら、欅坂も二期生が入って昨日から番組にも登場して一緒に頑張っていくのでね、欅坂も日向坂も両方応援してくれたら嬉しいです」
とキャプテンらしいエールを送りました。

この日の『レコメン!』では菅井友香と守屋茜のユニット曲『ヒールの高さ』も初解禁オンエアされました。この新曲について菅井友香は
菅井「茜と一緒に聴いたんですよ。音源が来たときに。『あ、きたー!こういう曲歌ってみたかったー!』と二人でハイタッチしたくらい好きな曲です」
と語りました。『ヒールの高さ』は2月27日発売の8thシングル「黒い羊」のTYPE-C収録に収録されます。

 

コメント部分を聴く!

『ヒールの高さ』を聴く!

もりのみやキューズモールBASE 4周年 SATURDAY MAGNIFICENT CAMP 公開生放送

もりのみやキューズモールBASE 4周年 公開生放送にK、高田漣、松下 由樹が登場!優先観覧エリアに75組150名様ご招待!! - もりのみやキューズモールBASE 4周年 SATURDAY MAGNIFICENT CAMP 公開生放送

もりのみやキューズモールBASEの4周年を記念し、普段放送している2F“まちライブラリースタジオ”を飛び出し、1FのBASEパークから3時間の公開生放送が決定!スペシャルなゲストをお迎えしながらお送りします。この公開放送の優先観覧エリアにペア75組150名様をご招待します。
優先観覧エリアにペア75組150名様をご招待
【日時】2019年5月4日(土) 14:00-16:58
【DJ】加美幸伸
【ゲスト】K、高田漣、松下 由樹
【観覧方法】観覧自由
※ステージ前方に優先観覧エリアを設けます。
※優先観覧エリアでご観覧いただくには当日13:30までにご来場いただく必要があります。
集合時間に間に合わない場合は一般観覧の方にエリアを解放しますのであらかじめご了承ください。
※雨天決行(荒天時はイベント自体を中止、または会場を変えて実施する可能性がございます。その場合はFM COCOLOのHPや放送にて告知いたします。)
※応募締切=4/24(水)23:59
※抽選の上、当選された方には4/25(木)中にメールにてご連絡させていただきます。



---------------------------
詳細な情報や応募エントリーはFM COCOLOサイトへ!
https://cocolo.jp/pages/pickup_detail/1408/
---------------------------

Facebook

Instagram

ラジコ(radiko)さん(@radiko_jp)がシェアした投稿 -

ページトップへ