東京進出のミキ、関東で初のレギュラーラジオ番組が決定!

文化放送では4月2日(火)より、お笑いタレント・ミキのラジオ番組『ミキの深夜でんぱ!』をスタートします。

4月より東京進出が決定しているミキですが、関東エリアでのラジオのレギュラー番組は初めてとなります。昨夜行われた初収録では、「始まりましたよ!東京に来てラジオが決まる、しかも冠のラジオが決まる。もうこれは、スタートダッシュ成功!」(昴生)といきなりの冠レギュラー決定に喜びの一言。すぐさま弟・亜生が「売れてます!」と続けると「売れてへんやん!和牛さんしかり、霜降り明星しかり、それに比べれば全然やん!」と兄の昴生にツッコミを入れられましたが、「じゃあ、リアルなところでいうと、和牛と霜降り明星のちょっと下」(亜生)と言いつつも「でも4月に東京に来てすぐ決まるっていうのはすごいよ」(亜生)と兄弟で喜び合いました。

関西では既にレギュラーラジオ番組をもつミキですが、「深夜のレギュラーラジオ」という意味でも初めて。「火曜の深夜2時。これね、何を言ってもいいのよ」(亜生)、「普段言っていないこと、裏のミキが知れる、ホンマのミキが。ホントに」(昴生)、「深夜ラジオ、やりたかったのよ」(昴生)と喜びを爆発させ、下ネタを中心に、息ぴったりのトークを繰り広げました。

当番組の放送時間、26時00分~26時30分(午前2時から2時30分)は、この4月から、月曜日が『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』、火曜日がこの『ミキの深夜でんぱ!』、水曜日が『和牛のモーモーラジオ』という人気お笑いタレントゾーンになります。二人はこの並びにも触れ、「一大ムーブメント起こしたいね。このメンバーでイベントとかやりたい」(昴生)と夢を膨らませました。そして収録最後は「楽しいわ、生き生きしてるで」(亜生)、「初回飛ばし過ぎた」(昴生)などと締めくくりました。

なお、番組では、番組へのメールを募集しています。メールアドレスは miki@joqr.net です。

ミキの深夜でんぱ!
放送局:文化放送
放送日時:毎週火曜 26時00分~26時30分
出演者:ミキ(昴生、亜生)

■メールアドレス
miki@joqr.net

※該当回の聴取期間は終了しました。

初回は「BLACKPINK」特集! 古家正亨が独自の切り口でアーティストを掘り下げる新番組が放送開始!

ラジオDJとして活躍する古家正亨がパーソナリティを担当する新番組『古家正亨 K TRACKS』がきょうからニッポン放送でスタートした。新番組では、毎週1組のアーティストについてリスナーからのリクエスト曲のオンエアはもちろん、アーティストとも親交の深い古家ならでの視点でアーティストを深堀りしていく。記念すべき初回の特集アーティストはBLACKPINK。番組はリスナーからのリクエスト曲「AS IF IT’S YOUR LAST」でスタートした。

古家正亨、ひろたみゆ紀

「古家正亨 K TRACKS」初回9月27日(火)は「BLACKPINK」を特集!

番組では、デビュー以来BLACKPINKをずっと見てきた古家の選曲もオンエア。1曲を選ぶことにかなり悩んだということだが、古家の選曲は「PLAYING WITH FIRE」。その理由について「ラジオDJを25年以上やってくると、イントロを聴いただけでこの曲売れるなぁ、と感じるものがある。その点でいえばこの曲なんてまさにそう。イントロを聴いただけで引き込まれた1曲」と語った。古家はBLACKPINKについて、「(2019年に)アメリカのコーチェラ・フェスに出た時の盛り上がりがすごかった。今世界中を見渡してもBLACKPINKのようなガールズグループはいない。実際のパフォーマンスを見た人たちの心に、すーっと入っていき世界中のファンを獲得することになったのかな」と解説した。

同番組では日本の番組では初となる、K-POPを代表する韓国音楽チャート、サークルチャートのうち、「Global k-pop Chart」のウィークリーシングルランキングトップ10を紹介するコーナーもスタート。世界中の最新データを収集し、K-POPの今を知ることができるこのチャートを古家の解説付きで聴くことができるファンにとっては聴き逃せないコーナーとなっている。チャートインしたIVEから新番組スタートをお祝いするスペシャルコメントも届いた。

番組ではボーイズグループPENTAGONからのメッセージもオンエアしたほか、BLACKPINKが海外アーティストとコラボした楽曲やリスナーからのリクエスト曲を3時間にわたり次々とオンエア。

9月27日 オンエアリスト ※BLACKPINKの楽曲のみ(コラボ曲含む)
1.AS IF IT’S YOUR LAST
2.WHISTLE
3.PLAYING WITH FIRE
4.STAY~JP Ver~
5.Kiss and Make Up/Dua Lipa & BLACKPINK
6.Sour Candy with BLACKPINK/Lady Gaga
7.Bet You Wanna feat.Cardi B/BLACKPINK
8.Shut Down
9.Yeah Yeah Yeah
10.The Happiest Girl
11. Ready For Love
12.Ice Cream feat. Selena Gomez
13.BOOMBAYAH
14.DDU-DU DDU-DU
15.Kill This Love
16.Lovesick Girls

Facebook

ページトップへ