ハッピーオーラ全開でお送り!『眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ』

文化放送は5月30日(木)に、現在ブレイク中のアイドル・眉村ちあきさん初の冠特別番組『眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ』を放送しました。

眉村ちあきさんは、"自称・弾き語りトラックメーカーアイドル"兼 社長を務める異色のアイドル。ラジオでは冒頭からハッピーオーラ全開で、アシスタントの西川アナと終始楽しげにトーク! これを聞けばあなたもハッピーになれるかも?

タイトルは間違い?

まずは眉村さん一人で自己紹介。簡単なプロフィールに加え、先日メジャーデビューしたことや、現在発売中のメジャーデビューアルバム「めじゃめじゃもんじゃ」を紹介。それが終わると、今度は本番組のタイトルに言及します。

眉村「タイトルの由来は、にっこりにっこりのアハハハハという感じで、皆がハッピーになるような番組に」

明るく楽しそうにそう語る眉村さんは、皆が疑問に持っているであろうタイトル最後の"ラ"についても説明を!

眉村「"ラ"は、スマホで(スタッフにタイトルについての)メッセージを送るときに間違えた

なんと単なる間違い!? いや、それもそれで眉村さんらしいのかも......?

とまらない眉村ワールド?

その後は「めじゃめじゃもんじゃ」の歌詞カード裏についている、眉村さん作のすごろくの話に。誰もゴールができなかったり、1マス目から"5つ子を生む"だったり、眉村ワールド全開のすごろくに、西川アナは「やりたいですね」と意欲的。

サイコロはないので、 眉村さんが"ボールペンをふる"ことを提案しますが、もちろんボールペンに数字はついてないので結局数字は自己申告という斬新な方式に!?

そして、眉村さんの第一投!

眉村「3!」
西川「あ、これ3!?」
眉村「これ3(笑)」
西川「3だから、じゃあ......」

眉村「あ、一分間黙るだ!(笑)」
西川「(笑) ラジオだからちょっとそれやめてほしいな(笑)」
眉村「致命的だ、致命的なマスに(笑)」
西川「なんでそれが出ちゃったんだろう(笑)」

「3!」から聴く

すごろくの後は、「めじゃめじゃもんじゃ」に収録されている「おじさん」という曲にちなんだコーナーを。眉村さんの曲を文化放送社員のおじさんが聞いて言った感想から、曲名を当てるコーナーです。こちらには、太田アナや文化放送社長などそうそうたる(?)メンバーが登場しました!

また、番組後半ではお便りを紹介。様々な異色のライブを行ってきた眉村さんに、リスナーから様々な新しいライブ(?)の提案がありました。

そんな眉村さんは、6月4日(火)にワンマンライブを開催します。眉村さんいわく「恐竜がきたり、月登ったり、(空を)飛んだり」するようなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

文化放送ライオンズナイタースペシャル 眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ
放送局:文化放送
放送日時:2019年5月30日 木曜日 20時30分~21時30分
出演者:眉村ちあき、西川文野

※該当回の聴取期間は終了しました。

日本の古代漁法「鵜飼」を通して、持続可能な伝統社会について考える

東海ラジオでは、特別番組『語らい~鵜に学べば~』を、5月28日(土)19:00~20:00まで放送する。「鵜飼」は鵜を使い鮎を獲る日本の古代漁法。現在、全国11ヶ所で行われているが、どこも、観光客の減少、コロナ禍、後継者不足などの問題に直面している。

Facebook

ページトップへ