ビビる大木、小野大輔らが出演『土佐のこうちの“音”遺産 大木さん、いかがですか~』放送決定!

当番組は、「高知には、高知ならではの”音”がある!」をテーマに、高知の「人」や「モノ」にまつわる音ネタを取り上げ、高知の魅力を紹介するラジオ特番。

MCは、高知県観光特使のタレント・ビビる大木が担当。
ビビる大木は、高知放送で放送中の、高知のおもしろネタを紹介するテレビ番組『ビビッとビビる!!土佐遺産でエイガヤナイガ!!』のMCを務めており、今回は、その『ビビッとビビる!!土佐遺産でエイガヤナイガ!!』のラジオ版ということで、テレビ番組とはひと味違った切り口で高知の「人」や「モノ」にまつわる音ネタを紹介。

テレビ番組では、プレゼンテーターが紹介する高知のおもしろネタを、ビビる大木さんが独自の視点で「土佐遺産」として認定していますが、当ラジオ特番でも、テレビ番組さながら、ビビる大木さんが独自の視点で「土佐“音”遺産」を認定する。
また、何かをしている音だけを聴いて、大木さんに何の音か当ててもらう、土佐音クイズや、高知県出身の人気声優・小野大輔さんをスタジオに招いて、“高知トーク”で盛り上げる。 

※『ビビッとビビる!!土佐遺産でエイガヤナイガ!!』は、現在、RKCテレビ、およびTVerにて放送中。

タグ

「大阪杯2024」radikoで春の競馬中継を聴こう

春の"中距離最強馬"を決める「第68回大阪杯」(4歳以上・芝2000m)が、3月31日(日)に阪神競馬場で開催されます。毎年ハイレベルな争いが繰り広げられるこのレースで優勝するのはどの馬なのか? ぜひラジコで競馬中継をお楽しみください。

Facebook

ページトップへ