GENERATIONS佐野玲於「カップラーメン1分45秒とか。だって食ってる間に柔らかくなるもん」せっかちエピソードを語る

GENERATIONS 佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。5月18日の放送では、リスナーから「せっかちエピソード」を募集。佐野も自身のせっかちなエピソードを語った。

冒頭、メールテーマを発表した佐野は、「自負してるんですよ。もうねぇ、昔からせっかちで、どんどん前にこう、人生早回しみたいな。結構詰めちゃうんですよ色んなことを」とせっかちな自覚があることを明かした。

「コンビニでレジに商品を持って行った瞬間、袋いらないです、ポイントカード無いです、クレジットカードでお願いしますとたたみかけてしまう」というリスナーのメールに対し、佐野は、「俺は、PontaカードとTカード溜めてんだけどもう全部スマホだから、先に出してる」と商品と同時にスマートフォンの画面を提示していることを語った。さらに、「俺もうTポイントマニアなんすけど、9394ポイント。Pontaは4000くらい。好きなのよ、こういうちまちましたの」と地道にポイントを溜めていることも明かし、スタッフを驚かせた。

また、「電子レンジの残り5秒くらいなら出しちゃいます」というメールに対しては「これめっちゃ分かるからこそ、1分のやつを1分15秒で回して1分くらいで出す(せっかちな自分を見越して)逆計算。これネクストレベルよ。これをもう無意識にやるようにしてる」と自身のせっかちすぎるがゆえのエピソードを語り、最終的に「せっかちレベルが低いんじゃないの?(笑)」とリスナーを煽った。その後も「カップラーメン1分45秒とか。だって食ってる間に柔らかくなるもん」など、せっかちな発言でスタッフを困惑させた。

タグ

打点、盗塁…今シーズンの大谷翔平選手に「期待したいこと」は? スポーツジャーナリストが解説

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜~金曜6:00~9:00)。4月19日(金)放送のコーナー「リポビタンD TREND NET」では、MLB(メジャーリーグベースボール)ロサンゼルス・ドジャース「大谷翔平選手」にフォーカス! スポーツジャーナリストの生島淳さんに「今後期待したいところ」について伺いました。


アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにある「ドジャー・スタジアム」



メジャーリーグ屈指の名門、ロサンゼルス・ドジャースに移籍して最初のシーズンを迎えている大谷翔平選手。メジャー史上最高額となる10年総額7億ドル(日本円で当時約1,015億円)で超大型契約を結んだこともあって、ドジャースでどのような野球人生を歩むのかが注目されています。

吉田:先月3月20日に韓国でおこなわれたメジャー開幕戦からおよそ1ヵ月。開幕戦からこれまで21試合を消化した時点でのバッターとしての成績は、86打数31安打、打率3割6分でホームランが4本、打点が10、得点が15、盗塁が4となっています(※放送時点)。

ユージ:最初の1ヵ月ということで、まだまだスタートしたばかりではありますが、今シーズンの大谷選手について「今後期待したいところ」はいかがでしょうか?

生島:打点が少ないです。まだ10打点で、このままいくと70打点くらいの計算になります(※放送時点)。今は、得点打率が低くて19打数1安打の.053。ちょっと考えられない数字です。

ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督も大谷選手に苦言を呈していましたが、まあプロスポーツは平均を争う競技なので、さすがにそのうちタイムリーは出てくると思います。

ユージ:でも今回ロバーツ監督は、苦言を大谷選手に呈することができるのは、何かいい関係なのかなと思いましたね。

生島:去年まででは考えられませんね。

ユージ:エンゼルスは「大谷様~!」という感じで、大谷選手のやることは「何でもOK!」みたいになっていましたよね。良い成績を残している選手にこれだけ苦言を呈せるということは、やはりすごいなと思いました。

生島:良い感じだと思いますね。

ユージ:こういう状況も踏まえて、生島さん的に現在の大谷選手の成績についてどう思いますか?

生島:ドジャース自体も本拠地で2カード連続負け越したり、うまくいかないところもありますが、まだ判断するのは早くて、連休明けくらいまでに傾向は見えてくるなと思います。

実は(大谷選手に)盗塁してほしいのですが、長打が多いのでそのチャンスがありません。チャンスがないという状況になっているのが、面白いところだなと思います。

ただ、去年までのようにすぐに歩かされることはなくて、今後は3番にフレディ・フリーマン選手という良いバッターがいるので、そのメリットが出てくると思います。今度に期待していきたいと思います。


(左から)パーソナリティの吉田明世、ユージ



----------------------------------------------------
4月19日(金)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限4月27日(土)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月曜~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

Facebook

ページトップへ