子ども生むと夫の顔も見なくなる?ラブラブだった女芸人・紺野ぶるまも心境激変「この人こんな顔デカかった?」

今年4月に第一子を出産した、お笑い芸人の紺野ぶるまさんが5月23日の「くにまる食堂」にご来店。なかなか男性には分からない出産の大変さと自身が体験した心の変化を話していただきました。

野村邦丸アナ「今年の4月に出産して、どうでした?」

紺野「もちろん分娩台で産む瞬間はすごくしんどかったんですけど、びっくりしたのが術後。全身のむくみと、歩けないことにびっくりしました。あと貧血。鉄剤を飲んでも全然足りなくて、助産師さんが常に付きっきりで何もできない自分がだんだん情けなくなってくるんですよ。それで泣いちゃって、誰が赤ちゃんかわからない状態でした。よく気分がジェットコースターのように波打つって聞くんですけど、本当に富士急並みのジェットコースターで、さっきまで嬉しかったのに今は悲しみのどん底とか。それで4日間ぐらい興奮して寝れなくて手が震えちゃって。赤ちゃんはこんなにかわいいのに、抱き上げる力も出ないみたいな感じでした。もともとは産後1ヶ月で復帰する予定でスケジュールを組んでいたんですけど、入院中はマネージャーさんに「一生、仕事に復帰できないかもしれないです」とか弱気なLINEを送ってて、でも気づいたら2週間ぐらいでピンピンしてました。」

邦丸「仕事はどうしてたの?」

紺野「妊娠中も仕事をしたかったので9ヶ月までは公表していません。お酒飲む仕事とかは、もちろんお断りしてたんですけど。」

邦丸「でもお腹はだんだん目立ってくるよね。」

紺野「今はビッグシルエットが流行っているので、そういう服を選んで、なるべくバレないようにしてました。ただ公表した途端に我が子も空気を読んだのか、どんどん膨らんで、それまでは結構おとなくギュッとしてくれてたんですどね。」(笑)

邦丸「出産した多くの女性は、だんだん旦那さんに対する興味が薄らいでくるって言うよね。」

紺野「あっそうなんです!ホルモンのバランスで旦那さんに嫌悪感を抱くって聞いてたんですけど、私はそんなはずないと思っていたので、出産前に旦那さんの好きなところを忘れないようノートに20個ぐらい書き連ねていたんです。でも生んでから可愛い赤ちゃんの顔を見たあとに旦那の顔をチラッと見ると「うわっ顔デカ!毛穴デカ!こんなデカかったの、この人?」みたいな。」

邦丸(笑)

紺野「それで旦那さんの顔をあまり見なくなってたんですけど、〇〇なことがあって、たぶんお互い興味が無くなってるんですよ。」

子どもができると夫も妻の顔に興味をなくす?紺野さんのエピソードが気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

タグ

開業10周年!東京スカイツリーに何回、上ったことがありますか?

TBSラジオ『森本毅郎・スタンバイ!』毎週月曜日~金曜日 朝6時30分から放送中!(5月20日(金)放送分)

7時30分過ぎからは素朴な疑問、気になる現場にせまるコーナー「現場にアタック」

今度の日曜日、5月22日は何の日か、ご存知でしょうか?東京スカイツリーが開業して、今年10周年を迎えるんです!もう10年1?早いですね。昨年末、東京スカイツリー展望デッキ(350m)への来場者数が、累計で4000万人を突破しました。そこで今日は、こんなテーマにしました。

「あなたは東京スカイツリーに何回、上ったことがありますか?」

のぼったことありますよ!!

●「1回しか上ったことないです。実家から親が来た時に行きたいって言われて一緒に行きましたね、そういえば。」

●「1回です。出来た時に。子供が行きたいって言ったんで連れて行っただけなんで。」

●「1回だけ。外国の方をご案内したんですけど、良かったのは良かったんでしょうけど、なんか接待の方が大変であんまり覚えてないって感じですね。」

●「2回です。1回目は夜に行って、その後、お昼に行って、あ、3回上りました。3回目もお昼に上りました。お昼に上ると、スカイツリーの影が見えるから、オシャレに写真が撮れます。」

●「スカイツリーですか、たぶん2回くらい。修学旅行で1回と、あと、東京観光に来た友人を誘っての2回。もうすごいな~と思いました。高いな~と思って、それは本当に圧巻でしたね。地方から来ていたんで、やっぱりもう東京のビル群の光景から凄いなって思ってたんで、スカイツリーは群を抜いて印象には残りましたね。」

皆さん、1回は上ったことがありますね。親御さんやお子さんを連れて行ったり、外国の方を案内したり、と様々でしたが、スカイツリーの作った大林組から招待されて上ったよ、という人もいました。修学旅行はちょっと驚きました。私の時代は東京タワーでしたから。修学旅行の定番も東京タワーからスカイツリーにシフトしているんでしょうね。

一回ものぼったことないよ!

一方、こういう声もありました。

●「ゼロです。工事はやったんですけど、ちょっと辛い思い出が多くてあまり寄りたくない。結構、辛かったんですよ、色んな意味で。ですので、あまり寄らない、だからゼロです。」

●「僕は地元の人間じゃないんで、大阪なんでよく分からない。(上ったことは)ないです。仕事でしか東京に来ないんで、あんまり観光で来たことないんで、観光で来たら考えますけど。」

●「スカイツリーですか、1度も上ってないんですよ、東京に住んでいるんですけど、いつか行ってみたいなと思っているんですけど(興味ないわけでもなく)全然、興味がすごくありすぎて、大切なものをとっておく人かもしれません。

●「上ったことない。3階くらいの色々あるじゃないですか、子供のね。そこまで。見上げてるだけ、いつも。興味はなくはないですけどね~。東京タワーは何回も上りましたよ。ちょっとあの、ほらやっぱり、どうですか、東京タワーの方がいいよね(笑)」

1回も上ったことない人もいました。東京に住んでいると、キッカケがムズカシイですよね。いつでも行ける!と思うと、なかなか・・・。地方にお住まいの方も、観光目的ならともかく、お仕事で上京される方は、縁遠いようです。そして、やっぱり出てきた、東京タワーの根強い人気!毅郎さんも泰子さんも、その気持ちは分かります!とのことでしたが・・・。

東京スカイツリーは東京のシンボルになった!?

東京タワーからバトンタッチして10年経ちますが、果たして東京スカイツリーは、東京のシンボルになったんでしょうか?

●「なれていると思いますよ。会社に来る時に高速を通るんですけど、一番目立って、やっぱり東京のシンボルかなと思いますけどね。」

●「なった!前は東京タワー派だったんですけど、墨田区に住み始めてスカイツリーを毎日見るようになってそこから好きになりました。」

●「なったと思います。それは間違いなく言えると思います。もうあの東京のシンボルと言っても過言ではないのかなと思いますね。」

●「でも、東京タワーのほうがキレイだと思いますね、私はね。どっちがシンボルかといったらね、やっぱりスカイツリーになっちゃうけどね。」

●「私、スカイツリーに上ったことないんで何とも言えないんですけど、やっぱり地方から出てくると東京と言うと東京タワーですよね。やっぱり東京来ると、東京タワーを見るとテンション上がります。」

●「いや、なってないん違います?東京タワーの方がまだ有名、とそう思いますよ、私は、勝手ながら申し訳ない。」

●「なってるんじゃないですか、私はそうは思わないけど(東京のシンボルとしては)東京タワー。色とかそういうのがやっぱり良いですよね。形も良いですよね。」

●「なったんでしょうね、ただ、東京タワーの何て言うんでしょう、思い入れというか、そっちも深いんで、やっぱり、東京タワーがあってのスカイツリーのような気がしますけどね。」

10年経っても東京タワーは色褪せることなし!根強い支持ですね!特に、地方にお住まいの方が、ことごとく、東京と言えば、「東京タワー」とおっしゃっていたのが印象的でした。

東京タワーに対する思い入れが強い人は多いです。東京タワーと共に成長してきた人たちは特に。あと10年経てば、スカイツリーを東京のシンボルとみなさんがおっしゃるかもしれませんね。

Facebook

ページトップへ