直腸がんから復活 クワマン がん告知の瞬間の心境

2021年2月に直腸がんの手術を受けたクワマンこと桑野信義氏。7月5日「大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)」では、桑野氏が医師からがん告知をされた瞬間の心境から壮絶な闘病生活までを語った。

大竹「ステージはいくつだったの?」

桑野「直腸がんのステージ3ですね。病名でいうと直腸がんの3b。要するにリンパまで転移してる状態」

大竹「げっ!4の手前はかなりやばいよね?」

桑野「自分でもがんになるってわからなかったから調べてもいないし、調べるのも怖かったし…」

大竹「そうなんだよね」

桑野「後から調べて『うわっ、こんな状態だったのか!』って」

大竹「わかった時、何考えたの?」

桑野「内視鏡っていうのをやったことなくて…イヤでしょう、人にお尻見せるのなんて。でも自分でもマズいと思って64歳の時に行ったら発見されたんですけど…」

大竹「コントでお尻見せるのとは違うからね」

桑野「違いますよ。それで内視鏡の写真見たらかなり育ってるんですよね」

大竹「自分のが」

桑野「そう。2個は内視鏡で切除できる小さいやつだったんですけど、1つはどうしても内視鏡じゃとれなくて『手術です』って言われて…」

大竹「そうなんだ」

桑野「内視鏡の写真見た時に先生に『オレ大丈夫ですよね?生きられますよね?』って聞いたんですけど、先生から『うん』っていう即答がなかったんです」

大竹「それ、もうコントじゃん」

桑野「いやホントですよ。オレが『先生、大丈夫ですよね?』って聞いたら、先生が『うん、一緒に頑張りましょう』って」

大竹「うなずけよ、ここは!」

桑野「それで、これはだいぶマズいなっていうのがわかって、それから頭の中は真っ白ですよ」

この後、番組では桑野信義さんが抗がん剤治療との壮絶な戦いや人工肛門にするかどうか悩んだ話などを赤裸々に語ってくれました。詳しく知りたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。

桑野信義さんは番組の「大竹メインディッシュ」のコーナーにご出演です。

 

タグ

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月15日(月)~4月21日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)~4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:ソードの6(正位置)


困難な状況から抜け出し、新たな環境に移る時期が訪れています。過去のしがらみから解放され、心の平穏を取り戻すことができるでしょう。変化を受け入れ、未来に向かって前進することが大切です。安らぎと癒やしの時間を大切にしましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ