丹下桜、ワダアルコ展の感想を語る!~8月13日『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

文化放送超!A&G+にて、毎週土曜12時から声優・丹下桜の番組『丹下桜のRadio・A・La・Mode』が放送中。

8月13日の放送では、リスナーが丹下のブログを見て「ワダアルコ展 Fate & Fate/EXTRA ART WORKS」に行ったそうで、『Fate/EXTRA 』のネロ役を演じる丹下も見に行ったときの感想を語った。

「ワダアルコさんの展覧会、私も前回の収録の後行ってきました。ブログにも書いたんですが、本当はスタッフの方とか関係者用の内覧会というのもあったんですけど、ちょっとスケジュールが合わなかったので、一般の方と同じ時間帯に行ってきました」と明かした。

「展覧会の中でも、特にネロはメインということでナレーションを担当させていただいたり、コメントも寄稿したので、ご招待していただいて。楽しみにしながら行ってきました。いやぁ、駆け足だったんですけど、本当に見応えありましたね。もうなんというか王様の晴れ舞台って感じでした。嬉しくて歩いて見て回って、ナレーションも全部聞けました」と満足した様子。

展示会での新情報に触れ「『Fate/EXTRA Record』の映像を皆さん、ご覧になりましたでしょうか。YouTubeの方にもアップされてるんですが、前にちらっと情報が出た時よりも、さらにワダアルコさんのイラストに近い感じになっててグレードアップされていて感動しました。日本のローマ市民の皆さんには堪らない展覧会だったことと思います」と自身の感動を伝えた。

「丹下桜のRadio・A・La・Mode」8月13日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて7月28日(日)11:59まで月額会員向けにアーカイブ配信中です。
https://nico.ms/so40910723

タグ

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ