佐野玲於、ELIONE、PSYCHICFEVER WEESA、JIMMYと先輩後輩トーク

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。8月17日の放送には、ゲストでPSYCHICFEVER from EXILE TRIBEからJIMMY 、WEESA の2名と、アーティストのELIONE が登場した。

7月13日にデビューしたばかりのPSYCHICFEVER from EXILE TRIBEにプレデビュー楽曲から関わっているELIONEは「PSYCHICFEVERみんなめちゃめちゃセンスいいなぁっていうのが最初からあったし、玲於からも色々聞いてたし、一緒に作詞しながら、ラップディレクションしながら今回デビューできたっていうのは、少しだけ協力できたんじゃないかなと」と嬉しそうに語り、佐野も「側から見てて、みんな音楽が好きなフレッシュなメンバー。ダンスもして、ラップもして等身大で音楽を楽しむ子たちが表現をしてて。最前線で活躍するワン君のエッセンスが加わることでみんなメリメリスキル上げていくじゃないですか」とグループの印象を語った。

その後、佐野、ELIONE も参加したPSYCHICFEVER from EXILE TRIBEの楽曲、「Choose One (Remix) feat. ELIONE, Billy Laurent, REO」の音源が初解禁された。ELIONEから

「(佐野が)忙しい中バッと現れて、REC来たら鬼の集中力見せて。結構良い感じでできてたんですけど。『いや、もう一回全部やり直すんで』って言っておぉーー?と思って。で、その後バシッて決めて」と楽曲作成時の裏話も明かされた。

その後、4人がリスナーから寄せられた「ファミレス」というお題でトークする中、WEESAが「サイゼリヤは至高のレストラン。高円寺で古着を見てて、リハまで1時間くらい時間あるから皆で飯食おっかってなって。大人になったし好きなもん頼めんじゃねーかってめっちゃ頼んで。誰も食いきれん(笑)」とPSYCHICFEVERのメンバーでサイゼリヤにいったエピソードを明かした。

タグ

博多大吉「名曲の誕生に涙堪える?!」

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!

8月17日(水)の放送は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

嵐のようなオープニング。いわゆる乱入。
そこにいたのは...「憲武さん!」。
大吉さんがフリーズしたのは先週水曜日の出来事。

「所さんに曲発注しておくから!」なんておっしゃってましたが、まさか本当に届くとは。大吉さん、1週間ぶり2度目のフリーズ。

所ジョージさん作詞・作曲の『漫才師』。
今日はただ固まってるだけじゃない。グッと堪える。
込み上げてもこぼさない。「だって、漫才師だもん」

所ジョージさん、木梨憲武さん。
本当にありがとうございました。
たいせつにたいせつに味わいます。浸ります。

え、まだお聞きでない?なんて、もったいない!
あってよかったね!

3時からは、週替わりのラジオコラム。

第3水曜日は、アートテラー・とに~さんによる、『展覧会のエ~~ッ!?』。
なんですが、とに~さん療養中のため、弟子の國領浩子さんがピンチヒッター。

ラジオ出演に「緊張しました~」という國領さんに、「とに~君の初回より緊張してなかったよ」と大吉先生。やめなさいて。

竹山さんとは飲み友達(!?)との國領さん、「誕生日プレゼントにシューズもらったんです!」とあれば、「なに、竹山に足のサイズ聞かれたんだ?」と大吉先生。やめなさいて。

なにはともあれ、って便利な言葉。
なにはともあれ、師匠のピンチを救った!
いやそれ以上に!?だった、國領さん。

Facebook

ページトップへ