小野大輔、京都 下鴨神社 朗読劇「鴨の音」について語る~『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』

文化放送で放送中の『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』。パーソナリティは、声優の神谷浩史さんと、小野大輔さんです。

11月19日の放送では、小野さんが出演した「朗読劇 鴨の音 第三夜 『相生の轍』」について語られました。

「鴨の音(かものね)」とは、京都にある世界遺産、下鴨神社で行われる朗読劇。小野さんは、タイトル:『相生の轍』(あいおいのわだち)に出演した感想を話します。

小野 相生社(あいおいのやしろ)っていうのがあって、その隣に連理の賢木(れんりのさかき)というご神木が生えているんですね。
神谷 うん。
小野 2本生えている木が、途中で絡まり合って、一体化して1本になってるんですよ。
神谷 すごいね。
小野 それで、そこには縁結びの神様がいらっしゃるんですね。
神谷 へー。
小野 『相生の轍』のお話し自体も、男女の縁を描いた作品で。だから、あの舞殿でやる意味がちゃんとあって!
神谷 最高の演出ですよね。
小野 そう!お客さんは、社の前を通って、境内を歩いた先で舞殿に辿り着くんですよ。だから、お客さんも劇中の世界を感じることができるっていうことで、新しい朗読の形だなと思いましたね。

また、小野さんは、2日目のクライマックスシーンで「神風が吹いた」と言います。

小野 2日目のクライマックスのシーンで、一瞬風が吹いて僕の台本がめくれちゃったんです。
神谷 うん
小野 台本をもとに戻そうと、力を入れたんですよ。そうしたら、声にも力が入りまして。そのおかげで、1日目と違った芝居になって!
神谷 へー!
小野 まさしく、「神風が吹いたな」っていう感じがあって。それも僕的には、いい経験させてもらえたなと思ったんですよね。

最後に小野さんは、「提灯に名前が入ってたのよ!あれも嬉しかったな!貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました」と話しました。

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』はYouTube文化放送エクステンドチャンネル、ニコニコ動画DGSチャンネルにてアーカイブ公開中

https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221120010000

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ