Snow Man佐久間大介 紅白歌合戦出場の喜びを語る!

123日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)Snow Manの佐久間大介が紅白歌合戦出演への喜びを語った。

-「ほんと気合い入れて頑張ります」-

リスナーから、NHK紅白歌合戦への2年連続出場に関するお祝いメールを受けた佐久間。紅白歌合戦出場が決まった時の心境を語った。

「Snow Man、2022年の紅白歌合戦の方に出演すること決まりまして、ありがとうございます。やっぱ紅白のお祝いメールはたくさんほかにも届きました。皆さんありがとうございます。いやーすごいねー。これって本当に俺たちもギリギリっていうか、その多分どれくらいの期間なのか毎年定かではないんだけど、急に言われるの。マジで。だから、え!?マジで!?みたいになるのよ毎回。だから毎回俺たちも出れるのかなぁ…?まだ話来てねえんだけど…えー、不安だなぁってなるの。すごいよね。紅白のそういうなんかサプライズ的なものってさ。昔からなんだってね、こういうのって。決まりましたよって言われないんだって。何するか楽しみにしててほしいね。我々Snow Manが今年の締めくくりのテレビ番組での曲を何やるか、ぜひ楽しみにしてほしい。ほんと気合い入れて頑張りますんで、いろいろな方が見るしね。やっぱり日本の文化というか、素敵な音楽番組に出られてうれしいです。これも全て皆さんの応援のおかげなので、皆さんありがとうございます」

その他、佐久間が感じる兄弟についての話、「オタクの本音」のコーナーでは、リスナーが佐久間におすすめしたい漫画・アニメについてなど、様々なトークが行われた。そちらは是非タイムフリーで確認して欲しい。

タグ

#62 腰にサポーターを巻いて整体師さんのチカラを借りてコントをするもうひとつの土曜日

オープニング

サッカー日本代表の活躍を受けて、列島が大興奮した「びっくりトーク」を繰り広げたかったのですが、こちら「おかしば」はギックリ腰をやってしまったしばんちゃんによる「ギックリトーク」を展開。初めてのギックリ腰により、対処法が分からずおかしばの申し子たちから御指導ご鞭撻の程、大変有難い所存です。
その後もなんとかサッカートークに持ち込みたい所なんですが、如何せんギックリなもので。
決勝トーナメント進出を決めたスペイン戦も腰を庇いつつ見ていたのですが、試合中に叫んだり、ガッツポーズができず、腹から声を出さずに試合は終了のホイッスルを迎えることになったそうです。
その後も「ポジション」「右サイド」「ワントップ」などのサッカー用語が飛び出しますが、すべて「ギックリ腰」に関連するワードです。
そんなしばんちゃんも痛みに堪えて腹から声を出すことになってしまったのが、松井ちゃんとの喧嘩。松井ちゃんがメールを上手く読むことができず、反射的にツッコミを入れるしばんちゃん、すると松井ちゃんも強めの自己主張、さらにしばんちゃんが言い返す、すると松井ちゃんもああ言えばこう言うでもう収集つかず。岡田師匠に飛び火する流れもあり、死のグループではなく、死のループに入ってしまったみたいです。
森保ジャパンと一緒で前半はチームがバラバラでしたが、後半は一丸となって流れるようなトークを見せてくれるでしょう!
※きょうの放送ではしばんちゃんの「イテテテテが所々で入ってきます」

メッセージテーマ

今週のテーマは「あなたの隣人、どんな人?」
希薄になってきた隣人との繋がり。それでも音や匂い、雰囲気でなんとなく隣人のことが分かるのでは、ということでこのテーマにさせて頂きました。もちろんお隣さんと良好な関係を築いている申し子の方も沢山いました。
岡田師匠は以前、となりに豆腐屋さんがあったそうで、時々お揚げや豆腐をを頂いたりして、美味しいお裾分けがあったそうです。
そしてしばんちゃんも吉祥寺に住んでいた若手時代、隣に大家さんのおばさんが住んでいて、お裾分けをよく持ってきてくれたそうです。
ただそれが大きな鍋にカレーが並々、「おでんも好き?」と聞かれ頷くと、持ってきたのが大鍋におでんが満杯、気を遣ったが故にしばんちゃんから暴言が!
お互いの優しさがぶつかり合った結果ということで、ハートウォーミングなエピソードとして皆さんが受け取ってくれると万事上手くいくのでよろしくお願いします。
おかしばの申し子たちから送られてきたメールでは多種多様な隣人が登場。
オペラ歌手を目指していて、普段は警備員のアルバイトをしている方やお隣さんがベースの練習を繰り返していて、聞き続けた結果色んな楽曲のベースを音を覚えてしまった方など、みなさん賑やかな日常を送っているみたいです。
家の隣と下の階にショッカーが住んでいる申し子も…。
『イーーーーーーー!!!』

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

おかしばの申し子たちの自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
しばんちゃんによるタイトルコールも見応えのひとつなのですが、きょうもいつものように張り切ってやったところ腰に負担が。苦痛に顔を歪めることになりました、ご自愛ください。
ロードバイクで通勤をしている爽やかな申し子のメールを紹介。
すると岡田師匠も先日しまなみ海道を走り、とても気持ちが良く、景観が素敵な道を天気の良い中を颯爽と駆け抜けたそうです、ロケバスで。チャリンコではなかったみたいです。
しばんちゃんから鋭いツッコミを受けていますが、一回やってみたいと、しまなみ海道に思いを馳せた昼下がりとなりました。
※11時25分ぐらいだからまだ昼前ですかね。

コーナー『とちぎワオ!』
栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。今週は宇都宮餃子会の専務理事兼事務局長・鈴木章弘さんがスタジオに来てくれました。
おはようギョウザいます!
まずは先月行われた「宇都宮餃子祭り」の模様を紹介。来場者数はおよそ12万人、どのお店にも行列ができ、大盛況の中、幕を閉じました。
そんな餃子トークに花を咲かせていると、スタジオに登場したのは栃木県内のセブンイレブンのみで販売されている「野菜焼餃子」、みんなで舌鼓しました。
柔らかい皮とギュッと野菜の味が染み込んだタネ、ボリュームも満点。ホクホクしながら食べ、スタジオも温かい空気に包まれています。大好評ということで販売エリアも拡大中、申し子も探してみて下さい。

大喜利

今週のお題は『おいバンクシー!そんな場所にまで絵を描くな、どこ?』
回答を1つ紹介したところでしばんちゃんから心の嘆きが……。
「まともな回答がない」
それに対して岡田師匠は「原因を作ったのあなたですよ」
そうなんです、しばんちゃんが変な回答や下ネタを求む傾向があるため、申し子たちからの回答に偏りが…。
申し子の皆さん、序盤で読めそうな回答もお願いします!
そして今回の大喜利、岡田賞に輝いたのは、しばんちゃんがラジオネームにハマり過ぎて中々読むことができなかった作品になりました。
※面白いラジオネームを求めている訳ではありません。
今週も笑い声のみでお送りする部分がたっぷりあります。

きょうの業務連絡
今週もおかしばの申し子のみなさん、ありがとうございました。
来週のメッセージテーマは「フリー」
最近あった出来事や今年中に片付けたいこと、今年達成できたことなど、自由に送って下さい。
今週は松井ちゃんが「新巻鮭」を知らず、新巻鮭に逆ギレするくだりがありました。
皆さんからも「松井さんコレ知ってる?」って感じの絶妙に知らないであろうモノ募集中です。
おそらく「柚子湯」とか知らないんじゃないかな~。みんなで絶妙なラインを突いていきましょう!
大喜利のお題は「ドMの客が殺到する美容院、その特徴は?」
皆さん諸々よろしくお願いいたします!
放送中はケンカを繰り広げていたしばんちゃんと松井ちゃん。ディレクターが急いで作った「ケンカのくだりジングル」がCM中に流れると、2人共とっても嬉しそうでした。

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

 

Facebook

ページトップへ