石原夏織がアイドル役を演じるときに共感することとは?~1月30日『石原夏織のCarry up!?』


文化放送超!A&G+にて毎週月曜19時半から放送中の「石原夏織のCarry up!?」。

1月30日放送分では、『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』の第1話が放送され、「石原演じるアゲートは吟遊詩人(アイドル)であり、以前『推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)』で演じた水守ゆめ莉もアイドルだったが、声優アーティストとして共感することはあるのか?」というメールが届いた。

「アイドルが人前で歌うシーンとかはイメージしやすいですね。自分のやっていることを思い出すようにやったりするので、そこはすごくわかりやすいです。でも、内面として分かるなと思ったのは、推し武道の自分が演じているゆめ莉ちゃんよりも(五十嵐)れおちゃんですね。オーディションの時にれおちゃんを受けていて、れおちゃんをすごいやりたいなって思ったんですけど、私はゆめ莉ちゃんをやらせてもらえることになって、すごく嬉しかったです。ゆめ莉ちゃんは(伯方)眞妃ちゃんが目立ってほしいから、自分は後ろでいいんだというタイプなので、ちょっと自分とは違うタイプですけれども。でもそういう子もいていいよねと思ったので、自分とは違う思考でやっていてすごく楽しかったです。アゲートちゃんは今後もっと出てくるので、どういう感じっていうのはまだ詳しく言えないんですけれど、アゲートちゃんはアゲートちゃんなりのまた違うアイドルちゃんで、面白いなと思って演技させてもらいました。楽しみにしていてください」

 

石原夏織のCarry up!? 第264回(1月30日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

タグ

はるな愛「庶民のものがどんどん値上がりしていく」円安&物価高で迎えるGWへの懸念

5月25日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、円安や物価高騰の影響について取り上げた。

迫るゴールデンウィークは、円安と物価高の中で迎えることになる。
コロナ禍が明けつつあり、3月には日本を訪れる外国人観光客が過去最多に。
インバウンド価格の施設や商品も大いに賑わっている。

はるな愛「日本のホテルもすごい値上がりしてるんですよね。私も親が北海道に行きたいって言うから現地のホテルを調べたら、すごく上がってた。やっぱり観光地って高くなるから、私たちが何か食べようと思ってもね……」

はるな愛はプライベートでも仕事でも、たびたび海外に行く機会があるという。

はるな「海外のホテルも高くなってるんですよね。逆に良かったな〜と思ったのは、今まで(海外に行って)残ったお金を日本円に両替えせずに持っていたこと。この前韓国に行ったときにドルを替えたら、結構な金額になったので、持ってた分は良かったですね。でも海外旅行に行かない人とか日本で暮らしている人には、どんどん負担が大きくなってくるなって」
砂山アナ「物がどんどん高くはなっていますからね」
はるな「ね! まだ上がるんですかね……?」

はるなは自身で飲食店を営むため、材料費の値上がりに苦しんでいるという。
また「毎日銭湯に行く」というタブレット純は……

タブレット純「(2023年の7月に値上げされ)520円。また上がるんじゃないかって噂もありまして……。どんどん高くなっていきますね」
はるな「庶民のものがどんどん値上がりしていくよね……」

Facebook

ページトップへ