ミスDJの千倉真理、女子大生時代を振り返る!

3月22日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、「ミスDJリクエストパレード360」のパーソナリティを務める千倉真理さんが出演。1981年に「ミスDJリクエストパレード」のオーディションで優勝し、パーソナリティとなった千倉さんが当時の思い出を語った。

野村邦丸アナ「ミスDJのコンテストで、審査員長をされていた野末陳平さんが、“千倉真理を優勝させなければ僕は降りる”と言ったくらい、野末陳平さんに惚れこまれていたそうですね」

千倉真理「その当時、文化放送の社員の方たちは別の方を推していたんですよ。だけど、陳平さんと加藤タキさんが推してくださったそうです。“うまくないけど、この子がいいんじゃないか?”みたいなことをおっしゃってくださったと、後で聞きました」

邦丸「元々、ラジオは聞いてたんですよね」

千倉「ラジオで告知を聞いて、履歴書とカセットテープに1分ぐらいの自己紹介を入れて、文化放送に送ったら、電話があって、・・・その後、何度か文化放送に行って、優勝みたいな感じで」

邦丸「当時、成城大学の女子大生だったんですよね」

千倉「1年生で19歳だったんです。深夜放送はいつも聞いていたので、文化放送の中はどうなってるんだろうという思いと好奇心がすごくありました。コンテストで選ばれることより、放送局に入れることがうれしかったです」

邦丸「パーソナリティとしてしゃべらなきゃいけないわけじゃないですか?どうでしたか?」

千倉「当時、文化放送のディレクターさんたちは“楽しんでくれればいい。女子大生でいてくれればいい。しゃべりもうまくなれとか言わないから”って言ってくれました。よく教育してくれたというか、楽しみ方を教えてもらったというか、純粋に楽しめました」

邦丸「やって楽しかったでしょ」

千倉「クラブ活動みたいで楽しかったです」

タグ

近藤夏子、塩入冬湖(FINLANDS)、なかねかな、 A夏目、THREE1989、Layらが出演!Kiss FM KOBE主催『アコースティックフェスティバル』

2023年4月15日(土)に、神戸の中心地である三宮・元町エリアで「音楽+食+街歩き」を楽しむKiss FM KOBE主催イベント「アコースティックフェスティバル」の全出演アーティストを発表しました!

第4弾出演アーティストは計9組!全出演アーティスト発表!

今回、発表したアーティストは、A夏目、奥﨑海斗、きばやし、近藤夏子、塩入冬湖(FINLANDS)、THREE1989、なかねかな、優利香、Layの計9組。弾き語りやバンド、DJ、ベテランから新人まで、幅広いジャンルのアーティスト、総勢48組の出演が決定しました。

そして、フリー会場として、阪急神戸三宮駅東口北側の「サンキタ広場」も決定!アーティストの公開インタビューブースや、元町のカフェ「Lima Coffee」がオフィシャルドリンクとして出店。オフィシャルグッズの販売も予定しています。

さらに、4月14日(金)~4月16日(日)の3日間、対象の店舗でネックストラップPASSを提示するとドリンクやデザートサービス、割引を受けることができる特典も!「神戸阪急」、「大丸神戸店」、「喫茶館 英國屋」、「イスズベーカリー」など、神戸を代表するレストランやカフェなど約20店舗が参加。イベント前日・翌日も会場近くのフードや街歩きを楽しむことができます。(※内容は店舗により異なります。)

タイムテーブルは来週3月29日(水)正午に発表!

チケットは、イープラスにて現在発売中。チケットの販売は、4月2日(日)18時まで

Facebook

ページトップへ