水樹奈々、テレビドラマでチワワ役を演じて大興奮!~3月26日放送「水樹奈々 スマイルギャング」

 

文化放送地上波にて毎週日曜日23時30分から放送中の「水樹奈々 スマイルギャング」。

奈々空間に無数に散りばめられた水樹の断片を一つピックアップし紹介するコーナー「奈々バース!」では、水樹がヒロイン・マリー役の吹き替えを務めた3月22日放送開始のテレビドラマ『東京犬ラブストーリー』の詳細と感想を語った。

『東京犬ラブストーリー』は、柴犬とチワワの恋模様を中心に描く30分の動物恋愛ドラマで、本物の犬たちが役者としてメイン出演をしている。水樹は17年飼っていた愛犬と同犬種の役を演じるということで喜び、更に声を当てる際にVTRを観てとても感動したらしく、

水樹「もう、プロ犬よ!本当にお芝居しているの!ちゃんと立ち位置でピタッて止まって後ろをチラッて見たりとか、見つめ合っちゃったりとか」

福圓「それどうやって撮影しているんですかね?」

水樹「一緒に生活しているわけじゃないから、お互いの警戒心を慣らすために撮影日の前から一緒にドッグランに行ったりして。仲良くさせるところから始まって10日ぐらいかけて撮影したらしいんだけど、やっぱりプロですよ。ちゃんとお利口さんで。人間のラブストーリーみたいな接触するシーンもちゃんと成立しているの!」

福圓「30分でそんなに話が込み入っているんですか?」

水樹「込み入っています!ワンちゃんたちの演技が可愛すぎて笑っちゃうの。ヤキモキしている気持ちを表すために座布団を足でカリカリしたりするところでクスッて笑っちゃうけど、感動もするのよ。まだ1話しか流れていないから私のチワワはめっちゃ嫌なやつで終わっていますけど(笑)」

福圓「嫌な女なんですか?」

水樹「セレブの、お金が全てだと思っていて(笑)」

福圓「本当にトレンディドラマみたいな(笑)」

水樹「そう!往年のトレンディドラマのオマージュが入っていて、曲もそのまま使っています。テケテーン!みたいな音が凄いシーンで入るわけよ、超面白い。ちゃんとそのシーンの台詞を言っているように顔から聞こえてくるの。怒っているシーンでワンワンワンって吠えたり、哀しいシーンで落ち込んでいたり」

福圓「犬の肉声はそのままで?」

水樹「肉声もちゃんと生きているところもあるし、そのまま私の声だけになっているところもあるし、心の声も沢山あるから、本当に凄いんだって!」

福圓「観てみたい!」

水樹「第1話だと、ガツガツくるワンちゃんにマリーちゃんが襲われそうになるところに、柴犬の武蔵が飛び出して庇うワケ。そこでちゃんと「運命の殿方に会えたかも」ってなるんだけど、セレブじゃないって分かった瞬間に「あなたは運命の殿方じゃありません!」ってなる展開で、ちゃんと武蔵が割って入って「何やってるんだよ!」って言って。立ち位置もビシって決まってるし」

福圓「どうやって撮影しているんだろう、本当に。プロですね~。武蔵は誰がやっているんですか?」

水樹「杉田くん(杉田智和)です。彼も柴犬を飼っていましたからね。だから、ピッタリ~!と思って」

福圓「なるほど!そういう事なんですね」

水樹「一緒に収録が出来たので凄く楽しかったです」

福圓「めっちゃ観てみたい!」

水樹「杉田くんがハマりすぎていて面白かった(笑)。他にも金魚や亀がいたり色んな動物が出て来て喋って色々とやりとりをしているので、気になる方は是非2話、3話と見て頂きたいです」とリスナーに視聴を勧めた。

「水樹奈々 スマイルギャング」3月26日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能。

https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20230326233000

タグ

白石晴香「私にとっての誇り」最終回『こむちゃっとカウントダウン』への想いを語る!

文化放送で毎週土曜午後11時から放送しているラジオ番組
『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』。
3月25日、最終回の「こむちゃ」は白石晴香さん一人でお送りしました。

2019年4月、「こむちゃ」のパーソナリティになったばかりの頃は酸欠になって途中から手がしびれるほど緊張していた白石さん。そんな白石さんに入野自由さんからサプライズ・メッセージが!
「お嬢、ラジオの前のみなさん、こむちゃっちゃー!入野自由です。しっかりもので、喋りもうまくて、チャーミングで、やさしさに溢れ勉強家!ラジオパーソナリティに必要なスキルをすべて兼ね備えたお嬢!君は素晴らしい!また一緒におしゃべりしてね。ラストもお嬢らしく、ステキに楽しいこむちゃを!きょうも聞いてるよ!ありがとう!こむちゃっとカウントダウン!これからも大好きです!」

20年半、番組を支えてくれたこむちゃリスナーからもたくさんのメッセージを頂きました。「こむちゃを通じてたくさんの曲に出会えた」「ラジオを聞くきっかけがこむちゃでした!」「こむちゃフェスが印象深いです!」「宮野真守さんと白石さんのバトル!」「友達から教えてもらって聞き始めました」「こむちゃを聞いてきた日々を忘れません」「たくさんのこむちゃミュージックに出会うことが出来ました」「受験の時にお世話になりました」

最終回ということで、通常の「こむちゃーと」の発表だけでなく、「こむちゃ年間チャート・歴代ナンバーワンソング」をオンエア。番組宛にリクエストを送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

そして4年間、「こむちゃ」のパーソナリティを担当した白石晴香さんはエンディングで感極まりながら番組への想いを話してくれました。
「はじめはあたふた、右も左も分からないという感じだったんですが、そんな私がラジオを好きになれたのは、一緒にこむちゃを作ってきてくださったリスナーさん、スタッフさん、20年間番組を大切にしてこられた櫻井さんがいたからだと思っています。あんなに緊張しながら向かっていたのに、いまでは週1の軸になっていて、毎回本当に楽しかったですし、こむちゃパーソナリティというのは私にとっての誇りでした。いままで本当に本当にありがとうございました!」

★こむちゃ年間チャート・歴代ナンバーワンソング★

≪2003年≫
OVA「.hack//Liminality Vol.3」オープニングテーマ
See-Saw「君がいた物語」

≪2004年≫
TVアニメ「十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~」エンディングテーマ
堀江由衣「心晴れて 夜も明けて」

≪2005年≫
TVアニメ「ダカーポ・セカンドシーズン」オープニングテーマ
yozuca*「サクライロノキセツ」

≪2006年≫
TVアニメ「いぬかみっ!」オープニングテーマ
堀江由衣「ヒカリ」

≪2007年≫
TVアニメ「魔法少女リリカルなのは StrikerS」第2期オープニングテーマ
水樹奈々「MASSIVE WONDERS」

≪2008年≫
「仮面ライダー電王」オープニングテーマ
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス「Climax Jump DEN-LINER form」

≪2009年≫
TVアニメ「WHITE ALBUM」オープニングテーマ
水樹奈々「深愛」

≪2010年≫
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ
放課後ティータイム「NO , Thank You!」

≪2011年≫
櫻井孝宏・井口裕香「Party-Life!!」

≪2012年≫
映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」主題歌
水樹奈々「BRIGHT STREAM」

≪2013年≫
TVアニメ「進撃の巨人」オープニングテーマ
Linked Horizon「紅蓮の弓矢」

≪2014年≫
TVアニメ「のうりん」オープニングテーマ
田村ゆかり「秘密の扉から会いにきて」

≪2015年≫
TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ
井口裕香「Hey World」

≪2016年≫
TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」オープニング主題歌
Aqours「青空Jumping Heart」

≪2017年≫
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々「TESTAMENT」

≪2018年≫
田村ゆかり「恋は天使のチャイムから」

≪2019年≫
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」オープニングテーマ
水樹奈々「METANOIA」

≪2020年≫
「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」イメージソング
ワルキューレ「未来はオンナのためにある」

≪2021年≫
TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」オープニングテーマ
水瀬いのり「HELLO HORIZON」

≪2022年≫
TVアニメ「であいもん」オープニングテーマ
坂本真綾「菫」

Facebook

ページトップへ