菅井友香ピラティスに初挑戦!菅井が知った人間の身体の新たなる発見とは?

『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』で、パーソナリティを務める菅井友香が、1週間で推しに癒されたり、仕事で味わった達成感など大優勝した出来事をリスナーに報告。みんなで乾杯していくコーナー「ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!」として、発売前のサントリー生ビールで乾杯しながら、自身の近況を語った。

菅井「そんなこと知らなかったので新発見でした」-

最近、念願のピラティスを習い始めたという菅井。元々身体を動かすのは好きだったという菅井だが、ピラティスを始めたきっかけは、「以前に櫻坂46のメンバーにピラティスのことを聞いてから、ずっとやりたいなって思っていました」

ピラティスはドイツ人フィジカルトレーナーのジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティスが開発したエクササイズ。インナーマッスルを鍛えて体のバランスを整えてしなやかな体にしていくもの。ピラティスには、マットのみを使用して行われる「マットピラティス」と、ピラティス専用の器具を使用して行われる「マシンピラティス」がある。

菅井は、集団レッスンで「マットピラティス」を、パーソナルトレーナーと「マシンピラティス」を行ったそうだが、「マシンピラティス」については、「普段なかなか使うことができない深い筋肉にアプローチすることができるのが、すごく楽しくて。今、骨のこんなところが動いているんだとか、普段は意識することがなかったので、こんな考え方があるんだなぁ、こうやって体に向き合うことって大事なんだなぁと思いながらやっていました」と感想を語った。さらに、「マットピラティス」については、一つの知見を得たという。「先生が鼻の奥のリングを意識してと何度も言ってくださるんですけど、まず鼻の奥のリングって何だろうって、そこからわからなくて(笑)。でも何度も言葉に出てきたので、鼻の穴の奥にそういう骨があるのかなとかいろいろ考えながらやっていたんですけど、レッスン中に鼻の奥のリングって何ですか?って聞く勇気はちょっとなくて。終わってから聞きに行ったら骸骨の標本を出してきてくださって、鼻の奥から一直線に線を引いたところに背骨の始まりがあるんですよって教えてくださって。首の1番上から背骨なんですって。そんなこと知らなかったのでここにリングがあるのかって新発見でした」

今後もこの番組で新発見の報告があるかもしれない。

タグ

12星座別恋愛★恋人の理想の高さ「牡羊座(おひつじ座)」のあなたは「周りからは理想が高い人と思われがち」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

誰にでも理想の恋人像があるはずです。しかし、理想ばかり追い求めていると、なかなか恋人ができないことも……。恋人の理想が高いのはどの星座でしょうか。12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■牡羊座(おひつじ座)……周りからは理想が高い人と思われがち
牡羊座は、直感的に恋愛をするところがあります。理想は高くはないのですが、ライバルがいると燃える性格のため、リーダー的な人やイケメンなど、スペックの高い人に惹かれやすいところが。結果的に人気者狙いになり、周りからは恋人の理想が高いと思われてしまうこともあるかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ