内田雄馬、武道館ライブBD/DVDの反響に「本当に嬉しい」〜4月22日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。4月22日の放送では、4月12日にリリースされたシングル『Salt & Sugar』と、同日発売の武道館ライブBlu-ray・DVDの感想メールを紹介した。

今回のシングルには、動画コンテンツをストリーミングで視聴できる“M-CARD”を封入。表題曲の「Salt & Sugar」のミュージックビデオ、メイキング映像などを楽しむことができる。初の試みとなるM-CARDについて、内田は「M-CARDだったらカードとして保管もできるし、スマホPCで見れるから、自分の端末でどこでも見られるっていうのは非常に便利なんじゃないかな。ぜひ色んなところで見ていただきたいです」と語った。

また、同日発売のライブBlu-ray&DVD『YUMA UCHIDA LIVE 2022「Gratz on your world, our world」』には、2022年11月開催の日本武道館2DAYSライブを収録。リスナーから「ファン同士で一緒に鑑賞会しました」「初ライブ鑑賞で、母と一緒に見ました」との声が寄せられた。内田は「みんなで一緒に鑑賞会してもらえているのは本当に嬉しいですね。好きな音楽とか一緒に見るとテンションが上がるし、ほかの人の視点を知ることができるのも面白かったりするので、ぜひみんなでこうやって一緒に見てもらえると嬉しいです。そして初ライブ鑑賞!ありがたすぎるよね!ぜひライブにも来ていただきたいなと思います」

さらにリスナーから、内田がライブMCで発した「いつだって今が未来のゼロ地点」(内田雄馬「FROM HERE」より)という発言について触れられると「最近この言葉好きでよく使うんです。人生その時を迎えるまで、いつだって今がスタートで、そこからなんでも始められるし、進んでいけるからね。自分自身はゼロであればどんどん足したりもできるわけだから。いつだって初心忘るべからず。そしていつだって挑戦者で人生楽しんでいきたいな」と、語った。

 

「内田雄馬 Heart Heat Hop」3月25日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中

この記事を読む