内山夕実と種田梨沙が、乗っかっていきたい後輩声優とは? ~5月31日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』


毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。

5月31日の放送では、2人が「乗っかりたい」と話す後輩声優について盛り上がった。

収録時にお互いにボールペンを忘れてきてしまい「私たち息がぴったり」だと話す2人。そのため番組ディレクターからボールペンを借りたそうで――

内山 私が「実はボールペン忘れたので……」ってディレクターさんからお借りしたボールペンがすごく書きやすくて、オシャレで!これなんだろう?って思ったら、ロゴが入ってるんですよ。
種田 え?
内山 それが、『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』
種田 素晴らしいグッズだわ~!これめちゃくちゃ書きやすい!

借りたボールペンが、『伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!』(文化放送超!A&G+:水曜21時30分)のグッズだったという内山。書きやすいだけでなく4色ボールペンで便利、デザインは白を基調にオレンジ色のロゴがあしらわれた素敵なものになっていると絶賛する2人。今後、番組のグッズでボールペンを出す際には参考にしたいと話す。

種田 伊達ちゃんの方の番組グッズの在庫がなくなったタイミングで作ろう!ゆみりさでも!
内山 それだ!「みなさんボールペンが無くて困ってらっしゃるでしょう?伊達ちゃんのボールペン欲しかったですね~。お任せください!なんとゆみりさで同じデザインのものを販売しております!」って(笑)
種田 そうやって後輩の番組に乗っかっていくんだから(笑) 。あ、でも後輩の番組に乗っかっていくといえば、もう一方乗っかりたい方がいるんですよ!
内山 そうなんです!でも、言い方(笑)

名前が挙がったのは毎週(月)~(木)の20:00から文化放送超!A&G+にて生放送中の『A&G NEXT STEP HOOOOPE!』の水曜日を担当している後輩声優の伊駒ゆりえさん。内山はTVアニメ『【推しの子】』で共演しており、アフレコの際に「実はゆみりさの前に生放送をしていて、いつも番組の冒頭を聞いている」という話をされていたそう。

内山が「アフレコ現場ではとても元気がよく最初から最後までガッツのある声優さんで、トークも自身が新人だった頃よりもとても上手」と話すと、種田は「素晴らしくフレッシュな番組に挟まれていたんだね!」と語った。

タグ

白石晴香「ポイ活」について語る~5月28日「白石晴香のぽかぽかたいむ」


毎週日曜日20時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・白石晴香がパーソナリティを務める「白石晴香のぽかぽかたいむ」。

5月28日の放送では、白石が店などでポイントを貯め、それを活用する「ポイ活」について語った。

リスナーからの「ポイ活していますか?」という質問に対し、白石は「私もポイ活してますよ!アプリで貯められるものに限りますけど。『何でアプリなの?』っていうと、レシートとかカードとかでお財布がパンパンにならないように、そもそも入り口を狭くしようということで、小さいお財布を使うようにしているのね。だから、『ポイントカードをどうぞ』ってもらっても、お家に置いてきちゃうの(笑)。次回そのお店に行ったときに『すいません、また忘れちゃいました』ってなったことが何度もあって。そのカードがもったいないということで、カード式のところはお断りさせていただくことにして、私はアプリのところだけに絞って貯めております」と自身のポイ活事情を語った。

また、最近気になっているポイ活アプリについて「今気になっているのは(コカコーラ公式アプリの)Coke ON(コークオン)です!まさにぽからじの作家さんが、先週コークオンで飲み物を一本無料でゲットしていたんですよ。めちゃくちゃいいな!と思って。実際に目の前で一本ゲットしました!という方を見て『本当にもらえるんだ!』というのを実感したから、私もCoke ONアプリをダウンロードいたしました(笑)。これから地道に貯めて私も一本無料でゲットしたいなと思います!」と語った。

Facebook

ページトップへ