とどけエール!Veryカープ!RCCラジオ

■特別番組

 ①番組:Veryカープ!RCCカープナイター 広島vs阪神 練習試合実況中継 100人限定!ラジオで繋がるZOOMオンライン応援スタジアム

  放送:6月10日(水)17:56~21:00 生放送
  出演:実況・一柳信行、解説・天谷宗一郎
  内容:ラジオ実況放送に加え、無観客で声援を送れないファンの想いをひとつに、オンライン会議サービスで応援します。全国のファンがRCCラジオを通じてつながります。

 ②番組:元就。すたこラジオ生放送の陣~いざ!佐々岡カープ再出航なのじゃ~の巻

  放送:6月14日(日)12:54~14:55 生放送 (予定)
  出演:出演:アンガールズ、ゲスト:天谷宗一郎、西村瑞樹(バイきんぐ)、渕上沙紀
  内容:テレビ番組「元就。」をテレビとラジオで同時生放送。無観客試合の楽しみ方、今シーズンの見どころを総ざらい。
     RCCのラジオスタジオからオンエア。※14:00~14:55はラジオのみ放送

 ③番組:RCCラジオ特別番組 カープ初優勝!歓喜の瞬間を再び

  放送:6月14日(日) 16:00~17:00
  内容:球団創立70年の記念すべき今年。オールドファンなら絶対忘れることができない、今や伝説となっているカープ初優勝を決めた試合、
     1975年10月15日後楽園球場で行われた対巨人戦を振り返る1時間。かつて名コンビと言われた解説・金山次郎氏、実況・上野隆鉱アナウンサーの
     ラジオ実況放送に加え、選手情報やカープの歴史などを補足しオンエア。

 ④番組:Veryカープ!絶対に勝つRCCカープナイター 3夜連続生放送!

  放送:6月16日(火)~18日(木) 17:56~21:00 生放送
  出演:一柳信行、山崎隆造(火)、安仁屋宗八(水)、天谷宗一郎(木)
  内容:RCCラジオが保存する過去の名試合の実況音源をまるごと放送。「必ず」勝つ試合を厳選し、当時を知る実況アナと解説者のトークを交えてお送りします。
     今夜もカープは絶対カーチカチ!

     6/16(火)1998年9月27日 広島3-1横浜 大野豊 引退試合。先発は黒田。
     6/17(水)1999年5月 8 日 広島4-0中日 佐々岡真司ノーヒットノーラン。西山と同級生バッテリー。
     6/18(木)2018年8月23日 広島9-8ヤクルト 丸・誠也 連続HRで7点差からのサヨナラ勝ち。

 ⑤番組:カープ開幕直前SP それ聴け!Veryカープ!~とどけエール!今夜はカープがカーチカチ!~

  放送: 6月19日(金) 15:00~16:55 17:30~17:57 生放送
  出演:坂上俊次、ボールボーイ佐竹
  内容:開幕直前のカープに日本全国、各界からエールが続々!開幕投手・大瀬良大地には、故郷の市長が、恩師が激アツエール。
     カープ選手起用CMの企業トップが、幼馴なじみの著名人からも続々とエールが届きます。
     開幕直前のスタジアムからは山崎隆造さんが・・・チームの最新情報を天谷宗一郎さんが・・・・
     異例のシーズンの戦い方を達川光男さんが、語ります。
     開幕実況直前のアナウンサーの心境、名物コラム・中国新聞「球炎」のデビュー直前の記者にも思いを直撃します。
     坂上・佐竹の小ネタも満載です。

 

■開幕戦実況中継

  番組:Veryカープ!RCCカープナイター開幕戦実況中継

  放送:6月19日(金) 17:57~試合終了まで
  出演:実況・石田充、解説・山崎隆造
  内容:カープ戦全試合完全中継のRCCラジオ。横浜スタジアムに乗り込み実況生中継

 

ホームページ

タグ

今まで乗って来た車は50台以上! 内藤剛志、オドロキの車遍歴

4月25日(木)、「くにまる食堂」(文化放送)の最初のコーナー「ニュース一番出汁」では、俳優の内藤剛志さんが、これまでの人生で乗って来た数々の車について語った。

野村邦丸アナ「今朝ピックアップするニュースはこちら。
『苦境テスラ、低価格に活路。生産前倒し、中国車に対抗』
日本経済新聞によると電気自動車市場をけん引してきたアメリカのテスラが成長戦略の見直しを迫られている。2024年1~3月期は低価格の中国EVにおされ、4年ぶりの減収減益。イーロン・マスク最高経営責任者は、撤退観測もでていた次世代の低価格EVについて、逆に投入を前倒しすることを表明した。ただ当初の仕様とは大きく異なる可能性もでており、挽回の道筋はまだ見えていないということです」

内藤剛志「テスラって、やっぱり未来の車っていうイメージでスタートして、そっちへ変わっていくことが新しいこと、オシャレなことであるようなことだったんだけど、低迷している原因は、価格が高すぎるってことですか?」

邦丸「まったくその通りですね。テスラは販売価格そのものが高い。当初はそれでも価格を抑えて、バーッと広まってったわけですね。アメリカの自動車を運転される方でも収入差はありますから、今ではどうしても、ある程度の収入が無いとテスラは買えない。そこにこの中国のBYD(比亜迪)、ここはですね、日本円で200万から300万円以内で買えるってことで、アメリカのドライバーさんて、どこの国の車ってまったく関係ないそうです」

内藤「僕で言えば、オール電化だとなかなか日本では乗りにくいのかなって気が、ちょっとします」

邦丸「充電という問題がありますもんね」

内藤「そうそうそう。実はですね、僕、めっちゃ車が好きで。18で免許取ってから約50年ぐらい? 今年69になりますから、そんなもんですね。BS日テレの『おぎやはぎの車遍歴』という番組に出た時に、全部思い出していくわけですよ。ずーっと思い出してたら、気が付いたら50何台で。そんなに乗ってたんです、僕」

邦丸「その内藤さんが乗って来られた車、一部抜粋しますと、いすゞ自動車……今一般的な自動車の販売はしていませんが、いすゞジェミニ、いすゞ117クーペ、トヨタランドクルーザー、三菱ジープ、ホンダCR-X、ユーノスロードスター、ジープラングラー、GMCユーコン、アルファロメオ、ポルシェ、メルセデス・ベンツ……色々乗ってらっしゃいますが」

内藤「まず、申し上げたいことがあるんですけど、別にお金があるからじゃないんですよ? 父、母……母はですね、昭和30年代から乗ってるんです。それから家内、子どもも乗ってる。で、一時期二世帯住宅に住んでましたんで、全員が免許を持っているから車の台数が増えたというのもある。基本的には俺が代表で買ってたっていうのもありますが、全部に乗ってたわけじゃないんです」

邦丸「あ、これは内藤家の車ということで!」

内藤「後半になると僕、なぜだか外車が多いじゃんって感じですが、CMの関係があってですね、あんまり日本車が好きだって言ってるとCMが来なくなるんですよ」

邦丸「これは役者としては、悩ましいところですね?」

内藤「そうなんですよ。日産のルネッサっていう車のCMをやらせていただいたんですけど、その時痛感したんです。やっぱり、他の日本車で撮影現場に行っちゃいけないんですよ、日産の車に乗ってますから。なので、前の事務所の方が、なるべくなら日本の車じゃないものに乗れと」

邦丸「そういうこともあるんですか!」

内藤「まだ僕、狙ってるんですよ、CMを(笑)」

Facebook

ページトップへ