映画『逆光』須藤蓮・渡辺あやと巡る新しい尾道を知る旅

番組内容

昨年夏に尾道で撮影され、7月から「シネマ尾道」で公開の映画『逆光』の監督・主演を務める須藤蓮さんと、尾道のキーパーソンたちをお迎えし、尾道の魅力をたっぷりお届けする夏休み3時間の特別番組『ロングデイズ・ジャーニー@尾道 ~レトロでアバンギャルド?!新しい尾道を知る旅~』を生放送でお送りします。

ガイドブックでは知ることのできないディープな話題や、フレッシュな情報も満載です。ラジオから流れる音楽とトークで、私たちと一緒に尾道の旅を楽しみませんか?

メール fm946@rcc.net

 

映画『逆光』

昨年の夏、尾道で1本の映画の撮影が行われました。
NHK連続テレビ小説『カーネーション』を手掛けた脚本家の渡辺あやさんと、若手俳優の須藤蓮さんが監督・主役で完成させた『逆光』です。
NHKのドラマ『ワンダーウォール』の脚本と主演という関係で出会った二人が、映画祭で訪れた尾道の魅力にすっかり魅せられ、尾道で映画を作る運びとなりました。それは緊急事態宣言下という、あらゆる仕事が吹き飛んだ時期と重なり、一度でいいから、どこからの依頼でもなく、なんの企画会議も通さず、ただ純粋に「作りたい」という理由で作品を作ってみたいという、脚本家・渡辺あやさんの長年の思いを叶えることにもなったのです。

 

ロングデイズ・ジャーニー@尾道 〜レトロでアバンギャルド?!新しい尾道を知る旅〜
放送局:RCCラジオ
放送日時:2021年7月30日 金曜日 18時00分~20時50分
出演者:須藤 蓮(監督・俳優)、渡辺 あや(脚本家)、河本 清順(シネマ尾道 支配人) 、尾道のみなさん ほか 案内役 兼永 みのり
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

巨人ファン・ナイツ塙「原前監督が育てた選手と、阿部新監督が獲ったルーキーが融合!」

プロ野球の開幕にあたり、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが、巨人への応援メッセージを寄せた。

ナイツ・塙宣之

いよいよ球春到来! 

各チームのファンが期待に胸を膨らませる春。ニッポン放送のショウアップナイター応援団“チーム・ショウアップ”の高田文夫さん、三宅裕司さん、森永卓郎さん&垣花正アナウンサー、ナイツ塙さん、春風亭一之輔さんから、今シーズンにかける意気込み、応援メッセージが寄せられました。

今回は、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」パーソナリティで、巨人ファンのナイツ塙さんからのメッセージをご紹介。

<巨人ファン ナイツ塙さんコメント>

ジャイアンツは、ベテランが抜けて若手主体のチームになりました。原前監督が育てた選手と阿部新監督が獲ったルーキーが融合して、今年は本気で優勝するんじゃないかと思っています。ライバルの球団、特に阪神は強いでしょうけど、連覇はプレッシャーもかかるので。
3年間優勝していないので、心からファンが応援している状態だと思います。ドームにも足を運んで、全力で応援していきます!

Facebook

ページトップへ