RKBラジオ×樋口聖典のプロジェクト『Podcast Lab.Fukuoka』地上波で放送へ

「音声コンテンツをもっと身近な存在に」をコンセプトに、ポッドキャスト番組の企画・制作・配信に関する支援を行っている、RKB毎日放送と“日本一のポッドキャスター”樋口聖典によるプロジェクト・Podcast Lab.Fukuokaの公式番組を、2024年10月19日から毎週土曜あさ7時、RKBラジオで放送することになりました。

2024年5月に配信をスタートしたこの番組、これまでは、Podcast Lab.Fukuokaに参加しているポッドキャスターたちをゲストに迎え、それぞれの番組の魅力に迫ったり、樋口聖典・武田早絵(RKBアナウンサー)おすすめのポッドキャスト番組を紹介したりしてきました。
 

今後はより多くのリスナーに番組に参加してもらうため、メッセージを募集します。

10月10日まで募集しているメッセージテーマは「なぜだか忘れられない言葉」。やはりポッドキャストと「言葉」は切っても切り離せない関係。人生を左右したような心に深く刻まれた言葉だけでなく「昔見ていたテレビCMで、無意識に口ずさんでしまうフレーズがある」「一度しか通ったことがない道で、たまたま見かけた交通標語が秀逸過ぎて忘れられない」など、あなたの記憶に残る「言葉」についてのエピソードを教えてください。

投稿は以下のフォームからお願いします。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiYSLHzD2i8eIUj3s7vdUt1uwdXUEt3Q_uzGHsPSXWg7LI7Q/viewform

Podcast Lab.Fukuokaでは、今後もこのプロジェクトを広く知ってもらい、多くのポッドキャスター・リスナーとつながっていきます。これからのプロジェクトの活動にご期待ください。

Podcast Lab. Fukuoka
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週土曜 7時00分~7時30分
出演者:樋口聖典、武田早絵
番組ホームページ
公式X

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

「落ち込んだときはメンバーの顔を思い出す」 原因は自分にある。大倉空人、長野凌大の日々の乗り越え方

(左から長野凌大、大倉空人)

ラジオ日本で放送中の『空人凌大のラジオの原因。』(日曜日23時~23時30分)。6月7日の放送は、“前向き相談室”と題して月曜日を前向きに迎えられるように同僚(リスナーの呼称)の悩みを聞いて励ますコーナー。今回もリスナーの悩みに対して、原因は自分にある。の大倉空人、長野凌大が自分たちの経験を踏まえ真剣に向き合った。

悩める全員の心に刺さる言葉や、二人の温かい人柄溢れる深い回となっているので、ぜひ聴いてほしい!

Facebook

ページトップへ