HKT48坂本愛玲菜「小室サウンドの最高傑作」として選んだ1曲は?

©RKBラジオ

音楽大好きなHKT48の坂本愛玲菜がパーソナリティを担当し、これまで出会った音楽・そしてこれから出会う色んな音楽を紹介するRKBラジオ『坂本愛玲菜と「ある音楽」』は、リスナーと一緒に毎回「ある」ひとつのジャンルの音楽をピックアップして、素敵な音楽に出会っていく…そんな番組です。

3月8日の“ある音楽”は、1990年代半ばの音楽シーンを席巻したと言っても過言ではない【小室サウンド】について特集。小室哲哉さんの「最高傑作」とされる楽曲は多くの意見が存在しますが、今回は小室哲哉・マーク・パンサー・KEIKOの3人によるユニットglobeからの1曲。1996年にリリースされ、瞬く間に大ヒットした曲を紹介しました。

《オンエア曲》
それを愛と呼ぶなら / Uru (坂本愛玲菜セレクト)
DEPARTURES / globe

番組の感想やおすすめソングのリクエストをメールで受け付けています。erena@rkbr.jp まで♪

坂本愛玲菜と「ある音楽」
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週土曜 21時45分~22時00分
出演者:坂本愛玲菜(HKT48)
番組ホームページ
公式X

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

様々なユーザー層への拡大を狙う楽天モバイルの戦略を探る(『石川温のスマホNo.1メディア』)

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

5月1日(木) のゲストは、楽天モバイル株式会社・マーケティング本部・執行役員の中村礼博さん。

2020年にサービスを開始してから、業界の内外を問わず、多くの話題を集めている楽天モバイル。

昨年「最強家族プログラム」や「最強青春プログラム」をスタートさせるなど、最近は若い世代の獲得に力を入れている一方、先日発表された調査で在留外国人が契約する通信サービス1位となるなど、幅広いユーザー層に評価されるなど、2月の決算では850万回線を超えて単月黒字化を果たしました。

そんな好調な楽天モバイルのこれまでと今後の戦略について、石川さんが詳しく聞いています。

Facebook

ページトップへ