“子育て親育て番組”『ぎゅっとパパ・ママTimes(タイムズ)』

5月5日こどもの日。

子育て中、出産準備中のお母さん、お父さんに贈る子育て親育て番組『ぎゅっとパパ・ママTimes(タイムズ)』をお届けします。

◆どうしていますか?

子育てには悩み、愚痴、失敗談、不安はつきものです。叱り方が分からない、食べてくれない、夜泣き、イヤイヤ期の乗り越え方などこれから出産の方は、どんな準備が必要なの?これって大丈夫?不安がいっぱい。

お寄せいただいたメッセージを新米ママ、新米パパのパーソナリティを中心に「子育てあるある」を共有し解決しながら展開していきます。笑ったり、泣いたり、納得したり・・勇気をもらうこともあるはず!重たい荷物は一人ぼっちで、夫婦だけで抱えずに思い切って降ろしてみませんか?

◆ちょっと聞いてください!

「やっちゃいました!」失敗談、「私はこうしています!」わたしの流儀、「うちの子って天才?」自慢話など
独り占めしないで、遠慮せずに、どうぞどうぞご披露ください。

一緒に時間を過ごしてくれるのは・・・

●二人の子育てを経験し、子育て著書多数の大日向雅美さん。
NHKラジオ番組「子ども科学電話相談」ではわかりやすく答える声に多くの反響が寄せられました。

●「FQ JAPAN」の編集長 林憂平さん。
昨今のお父さん事情や「父親がもっと楽しくなる」話も楽しみです。

●そして番組をお聴きのあなた    
電話やリモートでお話しを聞くチャンスがあるかも?

時の移ろいの中で様変わりしている「子育て法」、自分たちにあった「子育て法」を掴み、一人じゃないと感じる事で「親育て」と「明日からの子育て」に繋がる6時間30分。


ぜひお聴きください。

ぎゅっとパパ・ママTimes(タイムズ)
放送局:RKBラジオ
放送日時:2021年5月5日 水曜日 6時30分~13時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

巨人ファン・ナイツ塙「原前監督が育てた選手と、阿部新監督が獲ったルーキーが融合!」

プロ野球の開幕にあたり、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが、巨人への応援メッセージを寄せた。

ナイツ・塙宣之

いよいよ球春到来! 

各チームのファンが期待に胸を膨らませる春。ニッポン放送のショウアップナイター応援団“チーム・ショウアップ”の高田文夫さん、三宅裕司さん、森永卓郎さん&垣花正アナウンサー、ナイツ塙さん、春風亭一之輔さんから、今シーズンにかける意気込み、応援メッセージが寄せられました。

今回は、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」パーソナリティで、巨人ファンのナイツ塙さんからのメッセージをご紹介。

<巨人ファン ナイツ塙さんコメント>

ジャイアンツは、ベテランが抜けて若手主体のチームになりました。原前監督が育てた選手と阿部新監督が獲ったルーキーが融合して、今年は本気で優勝するんじゃないかと思っています。ライバルの球団、特に阪神は強いでしょうけど、連覇はプレッシャーもかかるので。
3年間優勝していないので、心からファンが応援している状態だと思います。ドームにも足を運んで、全力で応援していきます!

Facebook

ページトップへ