アナウンサーがトリセツを喜怒哀楽に読み上げる!?

RKBアナウンサーが毎週月曜日の夜に放送中のRKBラジオ『アナウンサーの世界』

坂田周大アナと本庄麻里子アナが週替わりで担当している。

7月5日(月)は坂田周大アナの「いいね!ちょうだい」

名物(?)コーナー「あつ~いトリセツ」では、いろんな取り扱い説明書を、さまざまな設定で情感豊かに朗読。サイコロを振って出た目で、どんなテイストで読むかが決まる。

こんな感じ↓

①喜

②怒

③哀

④楽

⑤成人指定風♡(1番人気!)

⑥変声カン(ヘリウムガス)

サイコロを振る掛け声は、

「状況サイコロ コロコロポン!」

この日では目は“②怒”!普段はTVで真面目にニュースを読んでいる坂田アナだが、このコーナーでは豹変する。

その姿は、まさに怒り界の猛者。

時には、喉を傷めることも...

次回はどの目がでるのか!こうご期待!

アナウンサーの世界
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜 22時10分~22時51分

※該当回の聴取期間は終了しました。

二宮和也「嵐」以外のもう1つのグループ名候補とは?「既にいらっしゃったからね」

お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「川島明 そもそもの話」。芸人、俳優、ミュージシャン、映画監督、スポーツ選手、料理人など毎週1組のゲストを迎え、誰でも知っているあの人の、意外と知らない“そもそもの話”を伺います。4月20日(土)放送のゲストは、嵐の二宮和也さん。デビュー当時の裏話などについて語っていただきました。


(左から)二宮和也さん、川島明



1983年生まれ、東京都出身の二宮さん。1999年9月に嵐のメンバーとしてハワイでデビュー記者会見をおこない、同年11月に「A・RA・SHI」でCDデビュー。音楽活動以外にも数々のバラエティや、俳優としてテレビや映画など多数の作品に出演。2023年10月に事務所から独立して「株式会社オフィスにの」を立ち上げました。

◆「嵐」というグループ名を最初に聞いたときは…

川島:(グループとして)嵐になるのは事務所に入ってからわずか3年なんですね。それってわりと早いペースですよね?

二宮:早い。当時は、まだうぶな子たちが、どんどんとあか抜けていく姿をファンの子たちに応援してもらいながら成長していく、っていうのが定番の時代だったんですよ。

川島:最初、(グループ名が)嵐と聞いてどう思いました?

二宮:それはもう、「ないよね」ってなっていたよね。

川島:今やったらわかるけど、嵐だもんね(笑)。

二宮:ホントだよね。でも、(候補が)「嵐」と「曙(あけぼの)」だったの(笑)。

川島:曙はすでにおられたしね(笑)。

二宮:既にいらっしゃったからね。それで嵐になったんだよね。

番組では他にも、芸能界入りしたそもそもの話から、トップスターになるまでの振り返り、個人事務所立ち上げ後にあらためて込み上げてきたスタッフへの感謝の気持ちや、独立後の仕事との向き合い方、とある方から言われた言葉で“一番印象に残っている言葉”、先日発表された嵐の新会社設立などについて語る場面もありました。

----------------------------------------------------
4月20日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024月4月28日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:川島明 そもそもの話
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国37局ネット
放送日時:毎週土曜 17:00~17:55
パーソナリティ:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/somosomo/

Facebook

ページトップへ