「もちろん福岡入ってるよね!?」日本の3大都市ってどこ?

日本3大都市は、東京・大阪…福岡と地元の人は思っている!?のですが、一般的には、東京・名古屋・大阪!福岡にも多くの東名阪出身者が住んでいますが、果たして、東名阪のみなさんは、福岡の文化についてどう感じているのでしょう?また、その逆で福岡から見て東名阪の人たちに疑問を感じることもあるのでは無いでしょうか?

東京・関東代表 ラジ夫太郎

番組では、それぞれ各エリア代表が、「我が町こそ日本一」ということで、ファッション、グルメ、ライフの3つのテーマでプレゼンテーション!リスナーのあなたには福岡が日本一!というプレゼンテーションをしてもらいます!もちろん、 radikoのタイムフリーでお聴きの東名阪のみなさんからの応援、さらには、他エリアのみなさんからの反論も大歓迎です!

名古屋・中部代表 宮脇憲一アナ

東京・関東地区代表は 昔はよく東京都心に出没。目立つのに誰にも声をかけられなかった!?らしい…ラジオ太郎、名古屋・中部地区代表は 三重県四日市市出身なのに名古屋のシティボーイを自称する?宮脇憲一アナウンサー、大阪・関西地区代表は 某テレビ局で戦士として活躍し現在RKB入社3年目、脇の甘さはいっさい無い!勝つ気満々の脇菜々香。

大阪・関西代表 脇菜々香

さあ、この際、東名阪+福岡でお互いに徹底的に議論し、日本で一番のエリアはどこなのか、番組の独断と偏見で決定!?します。あなたのご参加お待ちしています!

水木金 mo R。東名阪+福 一番はどこだ!討論会
放送局:RKBラジオ
放送日時:2021年7月21日 水曜日 17時48分~21時00分
出演者:ラジ夫太郎、宮脇憲一、脇菜々香
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

ヤクルトファン・三宅裕司「頼むから“ヤり返して”くれ!」

プロ野球の開幕にあたり、東京ヤクルトスワローズファンの三宅裕司さんが、ヤクルトへの応援メッセージを寄せた。

三宅裕司

いよいよ球春到来! 

各チームのファンが期待に胸を膨らませる春。ニッポン放送のショウアップナイター応援団“チーム・ショウアップ”の高田文夫さん、三宅裕司さん、森永卓郎さん&垣花正アナウンサー、ナイツ塙さん、春風亭一之輔さんから、今シーズンにかける意気込み、応援メッセージが寄せられました。

今回は、ニッポン放送「三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」のパーソナリティで、東京ヤクルトスワローズファンの、三宅裕司さんからのメッセージをご紹介。

<東京ヤクルトスワローズファン 三宅裕司さん>

今年のスワローズは、まず先発。去年はほら……。先発陣がガシっとして、外国人投手がどれくらいやってくれるか。もう一つ、去年はけがに泣きましたから、けが人が出たときに実力が落ちないだけの補強ができているか。今年は、選手層が厚くなったので、大丈夫だと思います。選手の皆さんは、ファン以上に悔しい思いをしていると思います。我々ファンの気持ちは、「頼むから“ヤり返して”くれ!」

 

Facebook

ページトップへ