藤井フミヤ&中山優馬の丁々発止のトークは必聴!

10月のマンスリーパーソナリティーは藤井フミヤさん!!

毎月マンスリーでパーソナリティーの色んなことを聞いて行く、『中山優馬のYUMAにあ』、10月のマンスリーパーソナリティーは、なんと!福岡アジア美術館で藤井フミヤ展を開催中の、藤井フミヤさん! 

チェッカーズ時代は勿論事、サラリーマン時代や、アートの事、勿論藤井フミヤ展のこと、はたまた、全~然違う意外なお話も飛び出した1ヶ月。

10月26日がそのフミヤさんの最終回。色んな質問にも答えてくれています。二人の丁々発止のトークも必聴。是非23時RKBラジオをチェック!

【放送日時】毎週火曜日23:00~23:30

【出演】中山優馬(ジャニーズ事務所)&マンスリーパーソナリティー

【内容】

ジャニーズ事務所の中山優馬が、なんと福岡発信でお送りする番組!お芝居などの公演やプライベートで度々福岡にはやってきていましたが、福岡でのレギュラー番組は初めて。月替わりのパーソナリティーと毎月が新番組でお送りする新しい番組です。音楽の話は勿論のこと、中山優馬とマンスリーパーソナリティーの未確認情報をどんどん掘り下げちゃいます。

★中山優馬のYUMAにあ って?★

 YUMA・・・中山優馬のこと

 UMA・・・ 未確認生物

 にあ・・・  near  優馬クンがあなたのそばに

 そして・・・優馬クンやマンスリーパーソナリティーの未確認なところを発見して、マニアになって欲しい・・・ そんな番組です 

中山優馬のYUMAにあ
放送局:RKBラジオ
放送日時:2021年10月26日 火曜日 23時00分~23時30分
出演者:中山優馬
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

「縦型」と「ドラム式」洗濯機、それぞれのメリットは?

あなたの朝がいつもイイ朝でありますように—ニッポン放送『羽田美智子のいってらっしゃい』。5月20日放送分のテーマは「縦型/ドラム式」です。

ニッポン放送「羽田美智子のいってらっしゃい」

現在、洗濯機の主流は「縦型」と「ドラム式」です。ドラム式の「ドラム」とは、丸い筒状の洗濯槽・ドラム槽のことです。

2つのタイプの洗濯機ですが、見た目以外で最も違うところが「洗い方」です。簡単に言うと、縦型は「もみ洗い」が基本で、洗濯物同士をこすり合わせて汚れを落とすやり方です。

ドラム式の場合、基本はドラムを回転させ、衣類を持ち上げて落とす「たたき洗い」です。縦型に比べて少ない水でも、しっかりと洗剤を泡立てて洗うことができます。ただし、縦型のなかには節水タイプのものもあります。

他にも、乾燥機能を比べた場合、ドラム式の方が性能が高く、衣類がシワになりにくいと言われています。

しかし、盲点になりがちなのが「洗濯機を置く場所」です。ドラム式はドアが手前にあるため、開けたり閉めたりする際、その分のスペースが必要です。スペースの問題を忘れてしまい、いざ購入してドアを開けようとしたら、壁につかえてしまうケースも珍しくないそうです。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ