愛情表現の“適量”とは?女性タレントのリレートーク(1)

内村麻美 ©RKBラジオ

恋愛における「大切にする」と「尽くす」の違いについて、RKBラジオのトーク番組『Toi toi toi』レギュラーの女性パーソナリティ4人(内村麻美・植村友紀・山口玲香・別府あゆみ)が今週、リレートークを展開。未婚か既婚かによっても意見が分かれそうなこのテーマに、テレビやラジオ、舞台などで活躍している彼女たちはどこまで本音を語るだろうか。

口火を切ったのは月曜担当・内村麻美(30代・独身)

内村麻美(以下、内村):恋愛に関して、私はもともと尽くしすぎちゃう人だったんですよ。「面倒を見る」という意味ではなくて、愛情表現をちゃんと言葉にして、行動でも示しているというだけなんです。けど、周りからは「尽くしすぎだよ」って言われるんです。

内村:だからあるとき「伝えすぎるのもダメなんだ」と思って、次にできたボーイフレンドには以前の1割ぐらいに控えてみたんです。そうしたら今度は「全然お前って愛情を表現してくれないよね」とか言われて。「言い過ぎるのもアレでしょ」みたいに反論したら「伝えなさすぎて、本当に好きなのか分からない。別れよう」って言われて。いまだに(加減が)分からないです。

山口たかし ©RKBラジオ

Z世代はSNSでラブアピール。でも30代以上は恥ずかしい

山口たかし(以下、たかし):Z世代はYouTubeでカップルのラブラブぶりを表現したり、TikTokやインスタグラムで2人だけのページを立ち上げたりして、愛情表現をすることが恥ずかしいことにならなくなってきたんですけど、30代以上は“こっ恥ずかしい”が勝つ世代じゃないですか?だから相手の(愛情表現の)量に合わせるのが一番いいんじゃないですか?

内村:それって相手と同等にってこと?

たかし:でも、男性は「好きだよ」「ずっと一緒にいたい」「君を幸せにするよ」「君から離れられないんだ」とか、そんなことを言う人ってなかなかいないと思うんですよ。だから、その男性の倍言えばいいんじゃないですか?それぐらいが適量だと思いますよ。

内村:同じ分量ではダメってことですね?

たかし:同じ分量だと「少ない」って男性は思うかもしれないですね。女性の方が愛情表現を伝える人多くないですか?僕の今までの経験だけかもしれないですけど。女性の方がすっと素直に言えるというか。だから羨ましいんですよわれわれ男性は。素直に愛情表現できるのが。

元彼にアンケートをとってみては?

たかし:麻美ちゃんがめちゃくちゃ愛情表現してたのって、20代の前半くらいでしょう?

内村:そうです。

たかし:言われたら嬉しいと思いますけどね。

内村:そうでしょう?「好きだよ」「ずっと一緒にいようね」なんて、私も昔かわいいこと言ってましたけれど、その言葉がなぜ悪いと言われるのか?新しい恋をそろそろスタートさせないといけないと思っているんですけど、このことがいつも引っかかる。だから悩んで「もうやめた」ってなっちゃうんです。面倒くさいもん、考えるの。

たかし:元彼に改めて聞き直してみるとかは?「私の愛情表現の量は多かった?重かった?」って。

内村:なるほどね。わかりました。アンケート調査とります。個人的に連絡とって。

たかし:お父さんや男きょうだに聞くとか、それもいいと思います。家族って結構的確なアドバイスをくれそうだから。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

Toi toi toi
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 9時00分~13時00分
出演者:山口たかし、内村麻美
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram
公式LINE

※放送情報は変更となる場合があります。

今日の運勢占い5月25日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月25日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月25日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師のムクルさんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?





【1位】射手座(いて座)
夢に一歩近づける日です。あなたの気持ちに従って、行動を起こしてみてください。なりたい自分に近づくことができるでしょう。思いついたままにおでかけをすることで、運気をUPさせられるでしょう。

【2位】獅子座(しし座)
早起きをして朝活すると運気がUPするでしょう。エネルギーが湧いてくる日なので、やりたかったことをはじめてみるにはとてもいい日です。今日はドキドキするような出会いがあるかもしれません。

【3位】牡羊座(おひつじ座)
友達と旅行や遊びの計画を立てましょう。準備をしているだけで楽しみになるような、ワクワクする場所に行く予定を入れることで、あなたの運気が上がっていくでしょう。

【4位】水瓶座(みずがめ座)
パーティーやなにかの集まりに行くか、行く計画を立てると良い日。いろいろな方と関わることで、あなたに良い刺激がありそうです。ワクワクできる展開がやってきそうなので、楽しみにしていてください。

【5位】双子座(ふたご座)
ロマンチックな気分になれる場所に行くと運気がUPします。テラスカフェや夜景が綺麗に見えるレストランなどで食事をしてみるのもいいかもしれません。ロマンス映画を観るのもいいでしょう。

【6位】天秤座(てんびん座)
おうち時間を楽しむと良い日。映画を観たり、音楽を聴いたり、好きなことをしながら過ごしましょう。贅沢に時間を使うことを意識することで、リラックスして運気が上がっていくでしょう。

【7位】蠍座(さそり座)
お金は天下の回りものです。今日は日頃からお世話になっている方のために、感謝の意味を込めて、お金を使いましょう。いつも頑張っている自分にご褒美を買ってあげるのもいいでしょう。

【8位】魚座(うお座)
今日は今後の働き方について考えていくことで、良いインスピレーションがやってくるかもしれません。あなたの得意なことがお仕事になるイメージをしてみてください。

【9位】山羊座(やぎ座)
ゆっくりと深呼吸をしましょう。ホッと一息つくような、休憩する時間が必要です。心を落ち着けて、リラックスしましょう。自然がある場所に行ってみるのもいいかもしれません。

【10位】乙女座(おとめ座)
良質な睡眠を意識すると運気が上がる日です。最近よく眠れていないという方は、とくに意識をして、早寝早起きを目指しましょう。今日は、気持ちよくお昼寝を楽しむのもいいかもしれません。

【11位】蟹座(かに座)
今日は、運動をしていくことで運気がUPするでしょう。リモートワークでなかなか外に出られていないという方も、ヨガやストレッチなど、お家で気軽にできる運動をはじめてみてください。

【12位】牡牛座(おうし座)
ご先祖さまを意識すると良い日です。お墓参りをするのもいいですし、ご自身のルーツを両親や親戚聞いたり詳しく調べたりするのもいいでしょう。今のあなたの命につながる方々に感謝をしましょう。

【今日の一言メッセージ】
健康的な生活を意識しましょう。早寝早起きやバランスのとれた食事、適度な運動など、「ちゃんとしたい」と思っていたけれど、できていなかったことがあれば、今すぐ行動に移してください。健康的な生活を意識することで、心が健康的になり、必要なインスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。

■監修者プロフィール:ムクル(mukulu)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占いで月間No.1に輝き、その後殿堂入り占い師に。母方の親戚がクリスチャンということもあり、幼少期から聖書を愛読し、天使の存在を身近に感じながら育つ。「天使の声」をメッセージとして伝えている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ