オレンジワインってどんなワイン?

日曜深夜0時に、放送中のRKBラジオ『今夜、サバきます。』。

パーソナリティーを務めるのは、日本酒スペシャリストと栄養士の資格を持つ、ふくおか吉本のお笑い芸人のおのうえちえ。

この番組では、おのうえちえがゆるゆるトークを展開しています。

今回の放送は先週に引き続き福岡市中央区今泉の「I.N.U.wines」さんに行ってきました。

先週は代表の稲益さんにナチュールワインについて教えていただきましたが、今週はいよいよワインを選んでいきます。

ワイン初心者のおのうえでも自分好みのワインを選ぶコツは、ワインのプロであるお店の方に手伝っていただくこと。

具体的なシチュエーションもセットにして相談することで、よりぴったりのワインを探していただけます。

今回は、最近流行っているというオレンジワインをセレクトしていただきました。

オレンジワインとはオレンジを使用したワインを指しているわけではなく、琥珀色のぶどうを使用していることから分類されます。

果たしてどんなお味がするのか?

おのうえちえは誰とどんなシチュエーションでこのワインを飲みたいのか?

詳しくは放送をお聴きください。

さらに、番組放送後には『今夜、サバきます。』公式YouTubeにて、収録風景もお届け中!
ぜひこちらもチェックしてみてください!

今夜、サバき〼。
放送局:RKBラジオ
放送日時:2022年2月13日 日曜日 24時00分~24時15分
出演者:おのうえちえ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

宮世琉弥、ブルーノ・マーズの楽曲が映画「とんかつDJアゲ太郎」主題歌に起用されて驚いた思い出「映画館でビックリした」

俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。6月19日(水)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する「りゅビビビMusic!」をお届けしました。この記事では、ブルーノ・マーズの楽曲について語ったパートを紹介します。


パーソナリティの宮世琉弥



<リスナーからの楽曲紹介&メッセージ>

◆ブルーノ・マーズ「Runaway Baby」


この曲はめちゃくちゃポップで、とにかく元気で明るくなれる曲です。私は学校に行くときとか、テンションを上げたいときによく聴いています。みんなに聴いてほしいです!

<宮世からのメッセージ>
この曲は僕も知っていました! 映画「とんかつDJアゲ太郎」の主題歌でしたよね? 映画館に観に行って、主題歌がこの曲でビックリした思い出があります。本当に梅雨が吹き飛びました!

番組では他にも、宮世がオススメの「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する場面もありました。

----------------------------------------------------
6月19日(水)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月27日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ