オレンジワインってどんなワイン?

日曜深夜0時に、放送中のRKBラジオ『今夜、サバきます。』。

パーソナリティーを務めるのは、日本酒スペシャリストと栄養士の資格を持つ、ふくおか吉本のお笑い芸人のおのうえちえ。

この番組では、おのうえちえがゆるゆるトークを展開しています。

今回の放送は先週に引き続き福岡市中央区今泉の「I.N.U.wines」さんに行ってきました。

先週は代表の稲益さんにナチュールワインについて教えていただきましたが、今週はいよいよワインを選んでいきます。

ワイン初心者のおのうえでも自分好みのワインを選ぶコツは、ワインのプロであるお店の方に手伝っていただくこと。

具体的なシチュエーションもセットにして相談することで、よりぴったりのワインを探していただけます。

今回は、最近流行っているというオレンジワインをセレクトしていただきました。

オレンジワインとはオレンジを使用したワインを指しているわけではなく、琥珀色のぶどうを使用していることから分類されます。

果たしてどんなお味がするのか?

おのうえちえは誰とどんなシチュエーションでこのワインを飲みたいのか?

詳しくは放送をお聴きください。

さらに、番組放送後には『今夜、サバきます。』公式YouTubeにて、収録風景もお届け中!
ぜひこちらもチェックしてみてください!

今夜、サバき〼。
放送局:RKBラジオ
放送日時:2022年2月13日 日曜日 24時00分~24時15分
出演者:おのうえちえ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

今年の「大阪ほんま本大賞」受賞作家・高田郁のインタビューを交えて、 「本」と「本文化」をほんまに愛する人たちにスポットを当てる1時間

Whole Earth RADIO

『大阪ほんま本』

■放送:2022年8月14日(日)17:00-18:00 

■出演:高田郁/池田なみ子 ほか

“大阪の本屋と問屋が選んだほんまに読んでほしい1冊”を選出する「大阪ほんま本大賞」。毎年、天神祭の日に発表され、今年で記念すべき10回目を迎えました。

この番組では、大阪の書店と販売会社から有志が集まった Osaka Book One Project 委員会メンバーによる座談会や、2022年大阪ほんま本大賞を受賞した 「ふるさと銀河線 軌道春秋」の著者、高田郁さんへのインタビューをオンエア。「本」と「本文化」をほんまに愛する人たちにスポットを当てる1時間です。

■番組のホームページ(過去の特集内容はこちらから) :https://cocolo.jp/wer

■番組ブログはこちらから:https://cocolo.jp/service/homepage/index/7170 

  ※オンエアした SONG LIST掲載

Facebook

ページトップへ