夏休み真っただ中!今どきの子どもについて理解していますか?

毎週日曜深夜1時から実験的な番組を放送している『日曜moR。~明るいラ族計画~』。今度の日曜=14日は、夏休み真っただ中の「子ども」に注目!その名も『キッズラジオ~ハルの夏期講習~』をお送りする。キッズプレスというウェブメディアで活動するキッズリポーターたちがラジオ番組に挑戦!ラジオよりYouTube派の子どもたちがラジオ番組に挑戦するとどんな番組に仕上がるのか?平日朝のワイド番組『Toitoitoi』の水曜日を担当しているハルがお相手。ラジオパーソナリティとしてインタビューを受けたり、子どもが大人のお悩み相談に乗ったり、YouTubeショートならぬラジオショートにチャレンジしたり・・・実際に子育て中のハル、子どもには慣れているはずがタジタジ・・・。

えっ?深夜に子ども?って思うかもしれませんが、安心してください。子どもたちはオンラインで収録しています。(笑)

YouTubeならぬラジオショートつくってみた!

番組では、5人のキッズが登場!

ちぇりーちゃんは「オンライン授業」

チーズバーガーくんは「ドッジボール」

ホキャッチちゃんは「給食」

あっちーちゃんは「音楽の授業」

やきそばくんは「〇〇タイム」をそれぞれ披露。

番組では、5人のキッズが登場!

ちぇりーちゃんは「オンライン授業」

チーズバーガーくんは「ドッジボール」

ホキャッチちゃんは「給食」

あっちーちゃんは「音楽の授業」

やきそばくんは「〇〇タイム」をそれぞれ披露。

おとなお悩み相談

ハルから逆相談するばり!「どうしたらパパと仲良くしてくれる?」。子どもたちがどう答えるのか。本音が、社会が見え隠れする瞬間。でも、そんなこと質問されてもね、、、。

インタビューを受けてみた!

キッズからリポーターから質問を受けるハル!しっかりおとなとして受け答えができるのか!?「なぜアナウンサーを目指したのか?」「ラジオ番組をしていて楽しいところは?」「ラジオ番組で大変なところは?」など質問攻め。

子どもたちが何を考えているのか、子どもたちをどのくらい理解しているのか。この機会にチェックしてみてください。

日曜moR。~明るいラ族計画~
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週日曜 25時00分~25時29分
出演者:ハル
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

『ビバリー昼ズ』にオードリー登場! 高田文夫と『オードリーANN』東京ドーム公演を振り返る

高田文夫さんがパーソナリティを務める『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)。4月15日(月)の放送は、オードリーがゲスト出演しました。(ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』2024年4月15日放送分)

Facebook

ページトップへ