財津和夫の「思い出のラジオ番組」とは?

TULIP・財津和夫のプライベートなエピソードを交えてお送りする『グランドメゾン プレゼンツ 財津和夫 虹の向こう側』。

8月14日のテーマは「思い出のラジオ番組」。まだテレビが普及する以前の福岡には、FENがあった。TULIP・財津和夫は「風雲黒潮丸」や「赤胴鈴之助」のラジオ版ドラマがラジオの原体験だ、と言う。その中で財津が一番記憶に残っているのは?

そして、今日の1曲はTULIPのアルバム「僕がつくった愛のうた」のエンディング、アルバムを貫くテーマと最終曲の余韻が短く凝縮されている曲「世界の果てで」。1974年の作品である。

グランドメゾン プレゼンツ 財津和夫 虹の向こう側
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週日曜 18時15分~18時30分
出演者:財津和夫、武田伊央
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

ラランド・ニシダには7つ下の妹が…気になる、妹との関係は?

8月12日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』はサーヤさんがお休みだったので、ニシダさんが代打を務めました。
テーマは「深くお詫びしますSP」。心に残っている謝罪したいことを募集しました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 8月12日(金)放送分)

 

 

――ムカつく思いの方が勝ってしまい…

【妹へ。中学生の頃、妹と喧嘩するたびに妹のシャーペンにサランラップ詰め込んだことを深くお詫び申し上げます。妹は私を疑うことなく、自分が無意識にやっていると勘違いし、深く悩んでいました。その姿を見ていたにも関わらず、ムカつく思いの方が勝ってしまい、詰め込み続けてしまいました。】(R N.鬼の目にもピカタ)

 

ニシダ:妹さんも良い人だな。

 

北本:(笑)

 

ニシダ:自分のせいだって勘違いしてたんだ。兄弟喧嘩ってそういうもんですよね。自分は7つぐらい妹と…

 

北本:結構離れてるんですね。

 

ニシダ:歳が離れてるんで、兄弟喧嘩みたいなのがあんまり…

 

北本:ないんですね。じゃあ逆に「お兄ちゃんお兄ちゃん」って甘えん坊みたいな感じですか?

 

ニシダ:割とまぁ、ずっと仲良くの感じ…

 

北本:そうなんですね。

 

ニシダ:最近はもう、3年くらい会ってないんで…

 

北本:全然仲良くないじゃないですか(笑)

 

ニシダ:ニシダが兄弟にいるっていうのも、一切大学では言ってない…

 

北本:仲良くないですよ、それ(笑)

 

ニシダ:そう(笑)。仲良いはずだったんですけどね。恥ずかしい感じになっちゃったっぽいです。

 

北本:内緒にしてるんですね。

 

ニシダ:みたいです。なんか、 ひとりっ子って言ってるらしいです。

 

北本:ライブに来るとか、そういうのもないんですか?

 

ニシダ:ないですないです。来たいとも言ってくれないし…

 

北本:はぁ〜。

 

ニシダ:だから多分、仲悪くなっちゃいました。

 

北本:(笑)

 

本編はYouTubeにて聞けます↓

https://youtu.be/SNj_5rWN3nk

 

Facebook

ページトップへ