ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞を受賞 『仲谷一志・下田文代のよなおし堂』

優れた放送番組などに贈られる、第60回ギャラクシー賞で、RKBラジオの生ワイド番組が優秀賞に選ばれました。

ギャラクシー賞ラジオ部門の優秀賞を受賞したのは、2022年8月11日にRKBラジオで放送した、『仲谷一志・下田文代のよなおし堂』です。

この日は、北九州市小倉北区の旦過市場が4月に続いて2回目の大規模火災に見舞われた翌日で、北九州市出身のパーソナリティ、仲谷一志さんが、現地から2時間半の生放送を実施。商店主や利用客たちの声を、自身の想いとともに伝えたことが評価されました。

東京都内で5月31日に開かれた授賞式に臨んだ仲谷さんは「『旦過市場への注目が集まり、復興の役に立つ事が出来れば』という想いと、地域のラジオ局の役割が肯定された気がしました」と喜びを語りました。

仲谷一志・下田文代のよなおし堂
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週金曜 14時00分~17時48分
出演者:仲谷一志、下田文代
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

火曜『bayfm it!!』 マッシュルームイチバン、ついに販売開始!

あなたの毎日に「そう、ソレ!ソレ!」共感の喜びを!をコンセプトに、月火水12:51〜の『it!!』は、春原佑紀がお届け!

火曜日は、春原佑紀のパートナーに山瀬まみさんをお迎え。
唯一女性同士の火曜日は、すでに長年やっているかのような雰囲気。
スタートは、12時51分からと、ちょっと早めに!
ぬるっと始まるOPトークからお聞き逃し無く!

オープニングの雑談で皆に聞いて見たい事を投げかけるので、メールやTwitterで反応して!
旧イットタイムの場所で皆の反応を拾います。

色々なところに貼って、イットファミリーをアピールできちゃう!
オリジナル番組ステッカーをプレゼント!

<6月6日(火)のTOPICS>

■2時00分~「2時のちょいっと」
ちょいっとキャスター春原佑紀が世の中のちょっと気になるニュースをお伝えします。

■2時20分~「SiziUの世界」
現代についていけているのかをチェック!
6月6日(火)は「試してみたい」
今、銭湯やサウナがCMでおなじみの高級シャワーヘッドを設置して、お試しが出来ると人気に。
あなたがテレビなどで見て気になっていて、お試ししてみたい物って何ですか?

■2時40分〜「スーパーでお宝探し」
マッシュルームの万能調味料、マッシュルームイチバン、ついに販売開始!

■3時00分〜「3時の茶」
火曜日はおやつの時間。皆さんも3時のお茶会を目標に、ラジオを聞きながら一踏ん張りしてくださいね!

放送を聴く

Facebook

ページトップへ